珠礼堂

行動力上昇手助け日記



花園・雷電大祭

明後日には次と日曜なのにね。
まだ日曜の話し。新宿の花園神社です。
酉の市などでも有名な場所ですね。
ここは雷電神社というのもあって合同ダブル渡御が見られるという
ちょっと変わったものになります。


100604-02.jpg

100604-03.jpg

100604-04.jpg
渡御ルートとしては新宿3丁目も含まれて
ちょっと別の意味で期待してたんですけど
さすがにそういう雰囲気ではありませんでしたと。
同好会も多いのかけっこ暴れる感じですね。
もう少しスマートに担がれるといいんだけど。
まぁそういうのは無理か。
100604-05.jpg

100604-06.jpg

100604-07.jpg

100604-08.jpg

100604-09.jpg

100604-10.jpg
どちらかというと花園神社神輿の方が取り付きやすかったですね。
あと警備員がとにかく渡御の警備に慣れていない感じ。
けっこう特殊な警備みたいなものが必要ですからね。
それ以前に警備員とかそんなにいらないもんなんですけど
何か昔にあったんでしょうかね。
100604-11.jpg

100604-14.jpg

100604-15.jpg
宮入りが21時頃というとんでも長丁場渡御なので
スポット的に狙ってだけでした。
それもあまりうまくいかなかったなー。
もう少しどうにかしたいです。
100604-17.jpg

100604-18.jpg

100604-19.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1593-6cf11a8e

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

