珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


最後の屋上風景

子供と言えば百貨店の屋上で
「おかぁさん買い物行ってくるからここで遊んでいなさい」と置いていかれ、
絶対追いかけて迷子放送というお約束な場面
私だってきっちりその行動はしました。

そういう放置場所としての屋上あそび広場
その最後とも言えた浅草松屋の屋上プレイランドが昨日
とうとう終焉を迎えました。
最終日に少しだけ覗いてきましたが多くの子供と最後を撮ろうとするカメラマン
昔を懐かしむ人などで、近年にない賑わいとなりました。
大人たちの記憶にあるような屋上の風景が見えたのは
多くの人にも印象深いものになったのではと思います。


100601-6.jpg

100601-7.jpg

実情でいえば浅草松屋の現状はあまりにひどく
4Fから6Fまでは一足先に閉鎖され
今回の5月末で7Fのレストラン広場と屋上閉鎖という状況
残っているのはユニクロなどが入っている3F、メインフロアの1F
食料品売り場のB1Fという、最早百貨店としての機能は皆無に近いと言っていいでしょう。
この老朽化も出てる東武伊勢崎線の浅草駅ビルは今後どうなるのか
先行きは非常に心配になるところです。
100601-1.jpg

100601-4.jpg

100601-8.jpg

ただ、ここの屋上はスカイツリーの名スポットとも言え
夏のビアホールだけでも復活してくれれば
多くの人が賑わうこととはなると思います。
それだけではあまりにですが、この屋上がどうにか活かせる手段をと願うばかり。
100601-5.jpg

100601-3.jpg


--------------------------------


iPadは「かな打ち」が使えない
私もこれでいらないということで。
カナ打ちが信じられないというコメントもありますが
では高齢者がローマ字入力かというとそうではないと思います。
実際高齢者向けな機械をと考えているのであればカナ打ちのモデルというのも
実はシェアとしてかなりあると思うんです。
キーボードも50音並びになっている
高齢者向け文章打ち込み専用のものがあってもいいと思うんですけどね。
あまりに多くの需要はないと思いますけど
今後のことで考えれば福祉施設向けとかありだと思うんですけど。

一流モデルが着ている服を一流セレブたちが着るとこうなる
なんだろう、この差は。
改めてモデルってすげぇな。
セレブだって決して体系が悪いわけではないのに。
ああーこういうことなのかってつくづく思う。

都の漫画規制条例、改正見送りへ
戦いはまだ終わらず、修正案にどれだけ表現の自由という点を盛り込ませられるか
またはこのような法律が本当に抑制になるのかという論議が必要でしょう。
今回のはあまりに大雑把すぎたんだ。

築地市場再整備のアイデア募集
都議会民主党から出されたコンペディションです。
具体的な施工案からバカにしてんのかというもの
誰が近隣施設やグローバルな都市開発まで提案したよというものまで
ここから精査して7月ごろを目処に案を提出するんだとか。
台所事情に直接結びつくものなのでやはり気になるところです。
個人的には現在位置での市場存続を私は応援したいです。

自分の葬式にかけたい曲
いいBGMレス
葬式もこうやって個性的になっていくんかなー。
私もできればしんみりより笑ってほしいです。

【画像あり】 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年    現在の“ドク”の姿は・・・
二人とも変わってなく御元気で。

あれこれと夢想してしまう人々のシルエット姿の写真16枚
逆光は常に勝利。

歴代OPの中でもかなり面白い、今期のサザエさんOP東京編
今週見てみなければ

「おお振り」が大宮球場で西武vs日ハム戦をジャック
>試合中のアナウンスを篠岡千代役の福圓美里が務める。
予想通り!
これでチケットは完売だ!つか俺がちょっと行きたい。

世界に1枚の『遊☆戯☆王』レアカードが100万円で落札!
ブルーアイズ・アルティメットドラゴン!
海馬の最終カードじゃないか。
これって売り物としてはないんだ。
そういえば紙のカードもないって聞いたな。
やはりそういうゲームシステムを破綻しかねないド級カードということなんだ。

figma 喰霊-零- 諫山黄泉 レビュー
ポニテはいいんだけど、髪をおろしたところのぽリュームがありすぎかも。
あと宝刀・獅子王って直刀のイメージがあったのと
ちょっと大きすぎる感じもするんですよね。
あくまで私が思っていたイメージなんですけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1591-38cd0ee3

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

