珠礼堂

行動力上昇手助け日記



浅草橋・第六天榊神社大祭

今日の浅草橋はカートを引いたお嬢さんたちでいっぱいでした。
東京卸商センターと東京文具共和会館の両方で即売会あったんでしょうか。
それもけっこう大規模だったのか
それとも人気作品のオンリーだったんですかね。
どうしてもここに来るとそっちの方に気を取られがちです。

そうではなく

東京卸商センターよりもう少し浅草寄り
第六天榊神社という神社があるそうで
そこの神輿が6年ぶりに出るとのことで
そんな滅多に出ないとあらばそちらがまず優先


100530-05.jpg

100530-07.jpg

100530-10.jpg

100530-06.jpg>
めずらしくというか
装飾がそのままでの担ぎという
大きさもけっこうある神輿でなかなかの見ごたえあるものでした。
これくらいだと装飾品など外して担ぎモードに変化させるものなんですけどね。
けどこれはこれで嬉しいものでした。
100530-04.jpg

100530-09.jpg

100530-16.jpg

で、こちらとしてはやはり狙いは午前中
ルートを調べたら浅草橋駅前などを通るということで
狙いは人形店とのコラボ
そう思っていたんですけど直前でルート変更があり吉徳前は無しに
よく見ると大看板もこの時期にはないんですね。
いつも本店の壁には大きく広告が入ってものだと勘違いしてました。
そこが一番の狙いだったんですけど、残念です。
100530-11.jpg

100530-12.jpg

100530-13.jpg

天狗や宮司さんは馬で後ろからなど
けっこう本格的というか、豪華な渡御でした。
もっと知名度が上がってもいい祭りですね。
まぁ6年に1度となるとこうなってしまうのかなー。
100530-14.jpg
100530-17.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1589-029e32c8

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

