珠礼堂

行動力上昇手助け日記

雨の恒例、お冨士さんの植木市

じりじりと辛さが出てくるのは
やはり消失の麻痺だったということですか。
やっぱ色々と痛い感じです。
アレも買えたしこれも買えたとか
もう一方で今まで貯めていたものなんて
こんなことで一瞬でなくなるもんなんだなという気持ちもあり
物欲が大津波で押し寄せています。
今ならなんでも買える予感。
ちょっと危険です。
ネット通販が怖い。
さて、本題


私がこうやってここに書くようになって
一度として4日全部晴れたことなどないんではないでしょうか。
観音裏、お冨士さんの植木市
5月と6月末に行われる有名な植木市です。
梅雨の走りとはいえあまりに雨に祟られる植木市
売られる植木たちは潤っても
売る業者はいつも涙顔という感じ
それでも人が多いのがこの市
けっこう夜までやってることも要因の1つでしょう。


100529-3.jpg

100529-4.jpg

明日にはこの通りにある浅草見番による
浅草芸者の野点もあり、カメラ片手の人も多いと思います。
もう1つが今回気がついたことなんですけど
浅草花やしきがまたもや勝手に応援日ということで
植木鉢を持っていった人は入場が無料になるそうです。
なんだかすごい接点で押してきました。
それに遊園地に植木鉢持ってどう遊ぶことができるのか
むしろそっちをのぞきに行きたくなります。
100529-1.jpg

100529-2.jpg

先ほど書いたようにこの植木市は明日30日と
6月の26.27日に行われます。
家庭菜園関係は少ないけど、花はいっぱいです。
100529-5.jpg
100529-6.jpg


--------------------------------


ローラー付きシューズで事故急増 国民生活センターが注意呼び掛け
一昔前にちょっとブームになって、やはり問題視されましたけど
一回りしてまたもブームということで、そしてこういう話しが出てくると。
確かに見るようになりました。
あれ、一見しただけでは分からないので怖いんですよね。

羊羹を語るスレ
舟和の芋ようかん最強で決着です。

渡辺航「弱虫ペダル」、6週連続で週チャン表紙をジャック
Tシャツ販売はこちら
総北高校部活Tシャツ
箱学のサイクルジャージをというお話をですね。
まぁそれはさておき、こんな表紙独占の時の話しが最初からクライマックス状態です。
なんでこう毎週ドキドキなんだよ弱虫ペダル。

ワンピースの世界地図が完成したぞー
すごくわかりやすい。てか地図にしっかりできるもんなんだ。

低価格DVD・EMOTION the Bestに「アウトロースター」追加 エンジェルリンクスが1万以下!
アイアンリーガーが出たのもつい最近のような気分ですけど
さすがは末期と申しますか
買っておいてもいいのかもしれません。

武器傘-劇場版『Fate - stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』-エクスカリバー
柄の部分が破壊、部品もなくなり、袋はボロボロの運命が待っている感じがします。
それにしてもこのごろ刀型というのが流行っているようで
警察に捕まらないかとビクビクする秋葉原な人なんです。

「マクロスF」が少女マンガに!知られざるシェリル過去編
マクロスエースではなくこういった少女向けに入れてくるとは
男性諸君の涙目だ。
俺はなかよしを毎月買ったことがあるものだから関係ないが。
まぁレイアースやセラムン世代なら楽勝ということですよ。

アーマープラス テッカマンブラスターブレード
ブラスター発売だぁ。記憶がなくなっちゃう~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1588-13d8aa1f

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks