珠礼堂

行動力上昇手助け日記

弥生祭の火消し男

三社が終わってすぐはけっこう天候に恵まれることが多く
この消防慰霊祭も晴れが多い印象もあります。
単に雨の時には行ってないだけかもしれないですけど。

通称弥生祭と言われているこの慰霊祭
毎年25日と決まっているものなので
平日が多いのが残念なところ。
休日にやれば、これほど人が賑わうこと間違いなしという思いはあるんですけど
それでは慰霊の意味がなくなってしまうので
そこはしっかり守っていくことも重要でしょう。
観光目的の祭りとはまったく意味が違いますからね。


100525-05.jpg

100525-06.jpg

100525-07.jpg

100525-08.jpg

にしても浅草寺工事のおかげで
ひの慰霊祭もバックの絵が寂しいのなんのと
いつもなら正面一周しての披露なんですけどねー。
あー早く終われっていうの。
100525-10.jpg

100525-12.jpg

100525-13.jpg

100525-09.jpg

100525-11.jpg

100525-14.jpg

それにしても火消し半纏はやっぱかっこいいなー。
そして乱れずに着こなしている。
こういう姿に憧れるよねー。
あとできれば木遣りができるようになればというのは夢。
100525-01.jpg

100525-02.jpg

100525-16.jpg

100525-17.jpg

---------------------------------


YouTube - Ridley Phaeton R Review
めずらしく動画ですけど。
リドレーの日本未発売モデルのようで
バイシクルクラブ6月号に新商品記事として紹介。調べたら動画があったので。
本国サイトには調べたらありますね。見落としてました。
名前はパエトーンRと読むのでしょうか。
太陽神ヘーリオスの息子という意味のようです。
ノアのシェイクダウンモデルと言っていいでしょう。
にしてもこれほんとにアルミフレームなんですかね?
シートチューブってこんなに変形させられるんですか?
あと内部にワイヤーも通せるようになってるし
表示の順番もノアの次ですからそりぁもう高いこと確定ですね。
けどカラーもデザインもけっこう好みです。
名前も好きだし、欲しいけど絶対無理。たぶん無理。けど期待しちゃいます。
関連リンク Phaeton R / 1012C - ROAD - Bicycles - Ridley Bikes
あと余談でヘリウムとエクスカリバーのフラマン獅子のモチーフカラーも出るとか。
もうメロメロカラーですよ。
できればコンパクトでもあのカラーが欲しいです。
つかフラマン獅子のジャージとかないんでしょうか。
すごく欲しいです。

NY5番街の歩道に落書き、「地元民」と「観光客」分ける
実はけっこういい案なのかもと思ったり。
明らかに歩く速度とか違いますからねー。
広い歩道だったらこれもありかなー。

アニメ好きの彼女をゲットする10の方法
先生、9と10のハードルがチマコッピ並です。
5は嘘だ。俺のコレクションにメロメロのはずだ!

【野球】アニメ「おおきく振りかぶって」が西武vs日ハム戦の冠ゲームスポンサーに
当日は是非応援団も学生服で
そいでもってルパンとかヤマトとか狙い撃ちとかアレな感じで。
声優さん誰が来るのやら。
篠岡千代役の福圓美里に打順アナウンスやってもらえばいい。

一体誰がいつのまに…「こち亀」麗子像が真っ直ぐに
これでこち亀七不思議ができていくんだな。
てかこち亀でネタにすればいい。

Itai Bycicle Project 2010 : なのは痛ジャージ来たよ!
後ろポケットの位置が狙い通りw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1585-8edb8820

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks