珠礼堂

行動力上昇手助け日記



[2010三社] スカイツリーと神輿

今回の三社、やはり押さえておきたい、もしくは今後のためにテストしておきたい
これが今年のメインとなりました。
東京スカイツリー。
今後現在の倍近くなるという物体はイヤでも画像に入ってきます。
ならばとどこがスポットとなるのか
今のうちというものでもないですけど確認です。

まず宵宮として
一番隣接する花川戸一、花川戸二、馬一の連合渡御が一番狙いと言っていいでしょう。
渡御地域は違くなることもありますが
二箇所ほど入るスポットがあると思っていいと思います。



100522-41.jpg

100522-42.jpg

100522-43.jpg

100522-44.jpg

100522-45.jpg

次は本社神輿
東部は花川戸地域
一番間近で入るところが多く
今回のところで言えば四箇所
他にも探せばビルの谷間から入るところが多くあるはずです。
100522-52.jpg

100522-51.jpg

一番のスポットは言問橋と言われていましたが
端を通るために神輿が小さくなり
また警察が整理のためにすごい多さ
スカイツリーだけを見るには絶景ですけど
見込み通り、ここはあまり好きな絵になりそうにありません。
レンズとか選べばまた違うのかも。
100522-50.jpg


南部は今回であれば雷門西部
もっと雷門寄りにと思うでしょうけど
そうするとアサヒビールのビルが前面に出て
スカイツリーが目立ちません。
なので少し遠くなる地域の方がはっきりいい感じになると思います。
100522-46.jpg
100522-47.jpg

西部は難しいと思ったんですけど
堤町会が実は真正面になるところがあることが判明。
もっと高くなれば存在感も増すはずです。
100522-48.jpg

100522-49.jpg

もっと気にして、方々を巡ればあるはず
なによりまだ半分強というのが問題
完成すればどこからも入る、むしろ邪魔者とされる可能性すらあります。
浅草でこれなんですから
牛嶋神社はどうなるのやら。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1583-37d332ae

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

