珠礼堂

行動力上昇手助け日記



外が恋しい雑感

お出かけしたい。
つか自転車で走りたい。
先日の三社で相変わらずの体力の無さを痛感したので
また身体が最低でも動くようなところまでもっていきたい。
とまぁそういう愚痴はおいといて
ずっと溜まってしまったので雑感だけ。


「100円ライター」消ゆ 来年夏にも安全規制導入へ
何度も書いているけどやはり納得できない。
その危ないものを管理し、ダメなものだというしつけをするのが親の役目であり
子供が学ぶ重要なものです。
事故はおきます、けどそれなくして危険を感じる能力は身につきません。
どうも道具のせいにする風潮がイヤに怖く感じることが多い。

山手通りの整備のあらまし
歩道に自転車道ではねーって思うのはロードなどの高速バイクの傲慢なんでしょう。
ママチャリ主婦にはそれはあまりに恐ろしいところでしょうから。
というわけでこういった植え込みを一段設けて自転車道の創設が一番。
絶対そこまではやらないでしょうけど。

「自転車ツーキニスト」増加で自転車ナビ市場、競争激化
そんな高性能なものはいらないんで
DSとかにマップルとかが見られるようにしてください。
それだけで十分です。
実際はこれのおかげでスマートフォンという選択肢がすごくよく見えてもいるんですけど
パケット料とかがねー。

チャリンカーの運転マナーが悪すぎて自転車事故急増中。傘さし運転、無灯火、右側通行
ダブルライトは復活してもいいと思うなー。
無灯火防止対策としてサイコンみたいに走るとセンサーが作動してっていうような
連動型みたいなものが出てもいいのではと思うんですけど。
あとは原則左側通行で。

昔の人たちが考えた『未来の自動車』の画像
今でも十分いい感じに見えるデザインばかり。
むしろ今のは実働ばかりでこういった希望的デザインが皆無ですから
今のデザイナーに見習ってほしいです。

カップホルダーも付いた「770円アームチェア」アームチェアが1000円以下って
今後コミケ現地で捨てるつもりで持ってくる奴が出てきそう。
実際100円椅子はけっこう捨てられるそうですし。

ツイッターでオフ会の連絡などを手軽にできる「Meity」
こういうのがあればオフ会とかしやすいのにねっていう感じの機能っぽいです。
ツイッターの弱点ですからね。

世界の常識 vs 日本の常識
とにかくネガティブ日本人

日本中のデブに捧げる1000のメッセージ
このごろまたこの手の言葉が身にしみて困ってます。

野球漫画最強のベストナイン決めようぜwwww
水島式実戦プロ野球漫画ということか。
燃えるのは甲子園ものなんだけどね。

藤枝雅らが口蹄疫被害へのチャリティー同人誌を企画
当初の発表直後からどんどんふくれあがっています。
これもツイッターというツールがあればこそなのかも。
こういった運動は今後も災害時などに発動しそうです。
夏コミの時にけっこう手に入るのかな。

GRINP Website 絶叫オフレポ漫画
この人の漫画から始まったんだから本人が行ってないとねってことで。
作者冥利につきるでしょう。

石川が味決め!もやしもんビール、農大グラスと限定販売
欲しいけど少ない。
かもすぞとはまた別に争奪戦かぁー。
今の調子では勝てる気がしない。

テルマエ・ロマエ持参でポンペイ展入場料が“銭湯”料金に
平たい顔の民族が動き出した。
にしてもアカスリ持参が1番なんか見栄えが怖そう。

静岡の『等身大ガンダム』上陸が始まったので早速行ってきました
この腕の光景、懐かしいー。
また建つんですねー。
できれば夜予定で行きたいです。

ガンダムカフェ、全メニューの提供がスタート! すでに「大佐」の猛者も
まだ全メニューではなかったんですね。
にしてもメニューの名前がよく考えている。

「四畳半神話大系」舞台探訪、第2話。吉田山へ明石さんを探しにいこうの巻
広角のなせる技。
ところで四畳半の人気はどうなんだろう。
俺は明石さんがいればそれでいい。

富士急行、「戦国BASARA」のアトラクションを発表
幸村になったら信玄になった人とひたすら殴り合いとか
政宗になった人はずっと英語混じりにしないといけないとか
お市になったら自殺願望とか
そういうアトラクションをですね、こう希望したいなって。

「スーパーロボット超合金」始動!バンダイコレクターズ事業部新作発表会レポート!
またマジンガーかと思って初日はスルーしてましたけど
戦隊ヒーローものまでとういうのはすばらしいので
やはりバトルフィーバーロボをという世代。
あとサイバスターがあるのでちょうど魔装機神も出ることだし4体全部というのも期待
にしてもこれってROBOT魂ではラインラップとしてダメなのかな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1572-738b9c75

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

