珠礼堂

行動力上昇手助け日記



吉原神社大祭

ずっと三社だったので今回はちょっと違うお話も。

三社祭と同日という日。
浅草でも端と言っていいでしょう。
吉原神社では独自で祭りが行われました。


100519-27.jpg

100519-25.jpg

名前のとおり、昔の歓楽街、吉原にあった神社で
現在でも風俗街として有名な場所でもあります。
隅田川七福神の1つでもあるので
行った人もいるのではないでしょうか。
実際アパートなども多い地区でもあるので
住んでる人は多いようなんですけどね。
100519-21.jpg

100519-22.jpg

100519-23.jpg

100519-24.jpg

100519-26.jpg

できれば地域の風俗店に務めている店などの協力もあればと思ったりするんですけど
やはりそこは相いれぬ仲というか
後ろにありそうなものがつかめないだけに無理なのでしょう。
老舗の風俗店などあろうはずもないし
老舗だからこそ怖い部分もあります。
あれだけの人がいれば従業員はみんな素晴らしそうな担ぎ手になりそうだし
店の人が担げばとたんに女神輿ができるんですけど………。
まぁ無茶はいいますまいて。
100519-28.jpg

100519-29.jpg

警察もむやみに手出しできない地区だけに
何かするにもなかなか難しい土地
実際警察が同行もせず交通整理も役員のみという
小さい祭りだからというにはあまりにおかしい風景でした。
けど何かできればそこから復興の兆しもあろうというもの
こうやってせめて祭りだけでも盛り上がってくれればと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1571-46cb2566

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

