珠礼堂

行動力上昇手助け日記



観光センター予定地問題

先日ニュースでやってたんですけど
どうやら浅草観光センターで一悶着おきているそうで。
8階建て相当という話で建設が勧められている観光センター
しかし色々な設備などを取り入れると
13階建て相当の高さになることが判明したとか
そこで物言いがつけたのが浅草寺
それはあまりに景観が変わるだろうというもので
もう少し下げろとかなんとか

各所で言われる景観条例
特に浅草寺ともなるとそこも敏感になってくるのでしょう。
けどその奥にはもうそれくらいのビルが建っているし
デニーズの看板などうるさいことこの上なしですからね。
もうそういうところは無理が生じているようにも思います。
それに建設計画の時点で話も出ていたと思うんですけどね。
あとになって言われることほどイヤな話もありません。
100507-2.jpg
100507-3.jpg
観光センターは必要な設備だが、主役ではない。
ここらのバランスは常につきまとうもののようです。
100507-4.jpg


--------------------------------


葛飾区の「すぐやる担当課」発進 「お役所仕事を変えたい」
なんか便利屋な感じがしないでもないです。
もうちょっと公共施設に関するところなどの窓口としてなることを期待したいですね。
つか地元でこんなことしてたんだ。

GW明けて・・・|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
マイケル師匠発売決定!
だったらいいのに。

SUPER GT第3戦富士、エヴァンゲリオンレーシング登場
スーツがなんかかっこいい。
車も正面の顔がしっかり顔っぽくなってるし
ミクのとはなんか違ってすごくいい。本格的。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1555-1425dd5e

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

