珠礼堂

行動力上昇手助け日記



歌舞伎座ねぎらい神輿

平和島の骨董市を10分で済ませたことは
あまりいい結果ではないことは分かっているんだ。
いい反物も手に入らなかった。
では話を本題に。

素晴らしき春の祭りシーズンが始まりました。
ここから連続で祭りばかりという状況。
けどやはりカメラの調子がすこぶる不安で
このままでは意欲も削がれます。
どうしたものでしょうね。

今回シーズン最初は中央区湊にある鐵砲洲稲荷神社
ここの御鎮座1170年奉祝大祭というのがありました。
パンフなどを見るとまだしっかりとした例大祭としては浅いようですけど
盛り上がりとしては他の祭りともしっかり張り合えるほど。
まだ下町情緒のある地区ならではということでしょう。

100503-14.jpg
100503-11.jpg
100503-12.jpg
100503-13.jpg
100503-15.jpg
そしてここの盛り上がりに一役かっているのが本社神輿渡御の地域
正午ごろに歌舞伎座の前を通るという最大の見せ場があるということです。
公演も終わってしまい色々と装飾的なものが取り外されてしまってますが
それでもこの景観はラストということもあって大賑わいの様相。
そりぁせめて最後の勇姿を労いたいという気持ちも相まっての渡御という感じにもあるでしょう。
こう見るとやはり絵になる建築物でした。
100503-01.jpg
100503-02.jpg
100503-05.jpg
100503-06.jpg
100503-07.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1551-6385e9d3

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

