珠礼堂

行動力上昇手助け日記

文明堂ふんわりカステラ補給所

荒川を走った理由がもう1つ。
走っている人には有名なお店があると聞いて
そこへ飛びつくことが今回の目的でした。
どうやらそれ以外でもテレビなどで有名なんだそうで
ただ私が知らなかっただけのようでした。

文明堂 浦和工場

工場直営にあるこの販売所では
その場で焼いたできたてカステラを売っているんだとか
この「ふんわりカステラ」は各工場ごとの限られた土日のみ販売という
そういうものには人間は弱いのです。
100427-3.jpg
ハニーとメープルの2種類があり
試食もできるんですがホントに暖かくふかふか
すばらしいカステラです。
買ったら買った分だけ美味しく食えるというのは危険ですね。
もちろん買って家に持ち帰ると冷めてしまいますが
ふんわりした感じはしっかり保っていますし
人気の程もよく分かるというところでした。
100427-1.jpg
100427-4.jpg
自転車道としては丁度橋を横断して車線変更しないといけない場所の延長にあり
補給所としても自転車乗りにも愛されている要因のようです。
ロングライドにはエネルギー補給が必要ですから。
今後も軽い距離の目標として位置づけしておくといいかも。
あとは一緒にサコッシュ売るってどうですかね?

今後の予定などはこちらに公開されるので行く前にはチェックです。
文明堂 催事のご案内



--------------------------------




東京ディズニーランドで「キャプテンEO」が復活
まずは本家で始まって日本どうなのよって思ったら奇跡の復活!
期間も長いので後半なら十分見られるでしょう。
で、考えたらディグニーランドなんて高校卒業してから一度も行ってない。
たぶん今後も行かない。夢の国はテレビの中だけで十分だ。
とりあえず3Dブームで唯一ソフト化してくれるかもと期待している作品です。

一度は使ってみたい? 個性的なデザイン。COOLなキーボード10選
一度だけね。常設で使うかというとそれはない。
けどスチームパンク風は魅力的ですよね。
こういうの好き。

“銭湯背景画”を後世に伝えるために描かれたポスター
今の時代、本物をみている人もすごい少ないと思います。
私もその一人だと思いますし。近所には多いんですけどね。
近所だからこそ行かないのかも。
これが自転車で走った先とかにあれば休憩目的でって思わなくはないのかも。
そういう使い方もありなんだと皇居マラソンの話題で思ったことがあります。
というわけでこんなポスターでなく実物も見てくれということです。

交番勤務の巡査部長(36)がブラジリアン柔術の世界大会で優勝 …「顔が怖すぎる」「まるで漫画のような体」と話題に
どこのストリートファイターだ。
てっきり機動隊勤務かと思ったらガチで交番だと!
道とか聞くの怖いわ

パフォーマンス禁止!アキバホコ天再開で協定
最初としてはこんなものでしょうと言いたいのかもしれないけど
パフォーマンスが事故の引き金だったわけでもないし
そりぁ不法占拠といわれればそうでもあるんだろうけど
だったら審査をしてパフォーマンスエリアを作るとか
不法なことをさせない抑止力としての対抗策としてやるべきで
なんでも規制より効果的な部分があるんですけど
その点に思いが至らないのが現在の警察です。
締め付けだけで対応できると思ったら大間違いです。

実写映画 「マリア様がみてる」、山百合会キャスト決定
思った以上にいいというお話。
蓉子さまは俺もけっこう満足です。
で、マジで志摩子さんがいないんだけど。

待望の「喰霊-零-」BD-BOX&「喰霊-零- THE LIVE」DVD2010年7月23日発売決定!
Specialコーナーにて発売告知TVCM映像も公開中!

ちょっと早い気もするけど待望と言っていいでしょう。
丁度figmaも出て喰霊ファン大歓喜です。
ところでサントラは明記がないんですけど。
そしてその流れで。
『喰霊-零-ディレクターズカット版』が5月14日(金)よりBS11にて放送開始!
どう違うのかはよくわからずだけどいい機会です。
とにかく見るんです。

懐かしのツインビーもラインナップ!「SR シューティングゲームヒストリカ4」
ウインビーにパステルは付属しません。ええしませんとも。
だがいいじゃないか。ツイパラ世代待望といいたいじゃないか!

この日輪の輝きを恐れぬのなら見よ!
「超合金魂 GX-53 無敵鋼人ダイターン3」サンプルレビュー【後編】!

これだけやれれば十分。
けどどこのレビューでも糸をつけて釣り上げている人がいなくて残念です。
やはりEDを再現しないと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1545-3577d58e

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks