珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


長かった二天門完成

浅草寺、浅草神社、東の玄関口
二天門の修復がやっとこさ終了しました。

100421-2.jpg
当初掲げられていた終了予定は2009年12月
そこからずれ込み2010年2月予定となり、それもまた延期
とうとう4月公開という焦らせること多々でした。
実際1月か2月に全体を覆うシートがはずれてやっとかと思ったら
側面の漆にヒビが入っていてこれはダメだろうとか思ったら
やはりダメだったようで
ここの修理が延期の1つの要因だったことは確実だったようです。
100421-3.jpg
仁王像も五重塔から本来の場所へ。
ただ当時あった赤い提灯はなくなってます。
敷居が痛まないように橋ができたおかげで提灯を飾るスペースがなくなってしまったかな。
どこかに復帰させてくれるといいんですけど。
100421-5.jpg
100421-4.jpg
桜のシーズン終盤での公開で
数少ない東の玄関最盛期を逃してしまいましたけど
今後は観光バスの玄関口として最初に目に入る見事な門と言われるはずです。


--------------------------------


「安全に美しく」集団で走る技術を学ぶ グループライド練習会
先日ので十分体験できたのでまた改めてこれくらいの少数で走ってみたいです。

自衛隊徳島地方協力本部ホームページ
初の自衛官募集ポスター盗難騒動の予感。

【上海万博】リハ初日パニック寸前、来場者の安全確保が最大の課題に
そういう問題点を洗い出していくのがこのブレオープンなわけで
ここからしっかりと準備すればいいだけ。
それでもダメな時は根本的な部分ということ。
昔の万博だってこんなものでしょう。
なんかこんなことばかり言ってる人の底がしれる。

スカイツリー循環バス 誘客 綱引き
これだけ連携とれず、ただ自分のところだけしか考えられないのがもう。
もっと大きな視野がもてないんですかねー。

コンビニ勢力図 [2009年]
東京にいるとどこもまんべんなくあるので実感ないんですけど
地方にいくとこの勢力図ってやはり色濃くでるものなんでしょうか?

東京のシャンゼリゼ通り!?東京駅前と皇居をつなぐ、行幸通り竣工!
あそこの工事がすごくイヤだったのでこれで横断歩道も渡りやすくなるのかな。
あと正面の景観もいい感じになるのかな。

落語で商店街活性化を 柳朝師匠が快諾
落語一つでどうにかなるならなんだけど
水戸コミケなんかと同様にこれをどうつなげるか。
例えば店ごとに落語にちなんだ一品を揃えていくっていうのもいいと思うし
題材が多いだけに色々と幅の広い展開ができるはず。

さすがの“艶技力”セクシー女優が一般映画に続々進出のワケ
脱ぐがすべてじゃないけどそれができる女優というのもありだと思う。
そして意外にもAV女優は演技ができる人も多い。
それはあえてドラマシーンでは稚拙に見せて絡みで本領発揮の演技をするんだとか。
つくづくAV女優というのが大変な仕事だ。

荒川アンダー ザ ブリッジ 聖地巡礼 私に隅田川をさせてくれないか
見事にご近所ロケでした。
なんだよ荒川じゃねぇじゃん。
まぁ書かれているように川幅が広いですからね。
もっと上流ならあるのかもしれないけど。

『攻殻』よりも『ガンダム』よりも『エヴァ』よりも。
そうそう、このごろその上をいくコンテンツが作られない。
たぶん見る側の意識も停滞しているんでしょうけど。
新しいものがなくなり
すべてがリメイクや続編ばかりでは先行きが不安で仕方ありません。

ex:rideSP登場!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
BD-1登場。そして折りたためる。すげぇな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1542-cabe4a08

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

