珠礼堂

行動力上昇手助け日記



目黒庭園美術館

皆さん、アール・デコはお好きですか?
あの幾何学的様式美
それでいて落ち着くような感じを出すという
相反するようでそこから生まれるものはすばらしいものになります。
都内でも有数のアール・デコ調建築が
旧朝香宮邸、一時期は吉田茂元首相邸宅としても使われました。
目黒の庭園美術館です。

そんな美術館、年に一度に美術館の建築物そのものをクローズアップしての展示会がありました。
それが先日までやっていた「アールデコの館@庭園美術館建物公開 」です。
なんと館内撮影可というすばらしい展示会。
100413-09.jpg
100413-10.jpg
100413-11.jpg
100413-15.jpg
100413-12.jpg
知ってからすごく行きたかったんですけどなんとか間にあいました。
それも桜の最高潮期というこれ以上この建物を惹き立てるものがあろうかいいうタイミング。
内装もさることながら、窓から見える桜はそれはもうすばらしいものでした。
外装良し、内装良し、景観良しというこれぞ建築の様式美と言えるでしょう。
100413-03.jpg
100413-05.jpg
100413-07.jpg
100413-08.jpg
あの時代にこれだけの先端様式を取り入れるのは
今の皇室としては考えられないことですよね。
けどそれをすべきという風潮もあったのでしょう。
100413-16.jpg
100413-17.jpg
100413-18.jpg
残念ながら今年の公開は終わってしまいましたが
美術館としては使われていますし
また来年もあることでしょう。
となりの庭園でシート広げてゆっくり遊ぶのにもおすすめです。
100413-19.jpg
100413-20.jpg

--------------------------------


バチカンが聖骸布を公開 10年ぶり、150万人巡礼予約
観光資源のためってひどいな。
仮にも秘中の秘だよ。下手すれば国家遺産だよ。
それが観光客少ないからって。

レトロマッチ
どれも買う予定とかがないので手に入れられそうにないのでこの写真で満足します。

「御巣高山の暑い夏」 日本航空123便墜落事故で、遺体回収をした陸上自衛隊員たち
小林源文さんやってくれた。
まず商業的に無理な題材ですからね。
けど事実としてある話のはずなのですばらしいことだと思います。
是非一冊と思いたいです。

おすすめのアニソン教えて
全部見てないけど今期新番組だと薄桜鬼OPが大張絵コンテなのでなかなか
あとヒーローマンEDも面白い構図でいいです。
あとは見てなかったり一話になかったりということで。

サンクリでの出来事>刃物男現る
下手な英雄意識など持たずに逃げてください。
とにかく逃げることが最優先です。
これまた質問で出てくるだろうけど普通に逃げてっていうしかないんだよね。

ドラマもやしもん、ゴスロリ男子・蛍役にSeventeenモデル
仕方ないとは分かっているんだけどやはり……。
いやだからといって女装だったらそれはそれでなんだろうけどさ。

バンプレスト 一番くじプレミアム コードギアス 反逆のルルーシュR2~Romantic Variation~ C賞 紅月カレン ウエディングドレスver. プレミアムフィギュア レビュー
水芥子【みずがらし】 水芥レビュー置き場: 一番くじ コードギアス反逆のルルーシュR2 Romantic Variation B賞 C.C.ウエディングドレスver.レビュー
一番くじコードギアス RomanticVariation A賞 C.C. 拘束衣Ver. レビュー : はっちゃか
どれも素晴らしい。ここまで完成度高いとは。
フルセットで買っててもよかったのかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1537-d2983445

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

