珠礼堂

行動力上昇手助け日記

まだ少し平和(雑感)

まだ多少平和です。
来週になったらどうなるか分かりません。
今のうちに追い込んでおかないとって思うですけど
なんか気がそがれて。
久々の仕事にはリハビリが必要だというのに。


銀魂 4年目で放送終了 原作はいつ打ち切りになるのか?
てなわけでお通ちゃんのアルバム発売だこんちくしょー。
価格は2,415円。買うしかねぇだろ。
銀魂 「浮世のことなんて今日は忘れて楽しんでいってネクロマンサー」 寺門通ファーストアルバム
ちなみに俺が好きだった眠れない神楽の話は今月のDVDらしい。
全部宣伝だ!
にしても春祭りが阿鼻叫喚じみていたようで
本会場よりライブ映画館の方がよかったんではって感じすら。

東武池袋「楽天市場うまいもの大会」が好発進!人気の「壷プリン」に大行列
お取り寄せブームも続いて今やこれなくしてスイーツ業界もないもんだ。
現物見られるしその場で買えるというのはやはり魅力ですね。
今後はヤフーとかもタイアップでやってきそう。

日本の中高の英語教育がマイナスにしかならない件について
けっこう気になるお話なのであとで読むためメモ。
私も英語をしゃべられるようになりたい。
読めるではなくしゃべられるが欲しい。
どこかにアルバイト的に先生になってくれる外国人いないかなー。

公認「歌舞伎」Tシャツ、バック販売のお知らせ
ちょっと陳腐な感じにも見えなくはないですけど
歌舞伎柄はもっと知名度があがってもいいと思うし
どんどん活用すべき部分があると思うんでいい試みだと思います。
アロハとかでも海外から見た日本柄なんですごい嫌味が出てるんです。
もっとシックに浴衣や着物、歌舞伎などを配したものが出れば絶対いいものができると思うです。

アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も
俺もこんな子供のころに左右非対称のシューズとか心配です。
身体が出来上がる途上なのにそんなことしていいのかな。
トラック走るなんてそんなに多いわけでもないし
もっとしっかりした靴を細かく買っていくことが大切だと思います。
身体の歪みは足元から。

タバコ増税案 本日可決wwwwwwwwwwwwww
煙草は相変わらず嫌いなので正直これは可決すればとか無責任に思うんですけど
片方であのポイ捨てをする輩は氷山の一角でしかなく
多くの愛煙家は被害者なのかもという思いがすることも。
けどやはりそういうモラル低下させる何らかの麻薬要素っていうのがあるんでしょうけど。

ヴェネツィアに1ヶ月ほど滞在してたけどなんか質問ある?
是非行ってみたいと思ってる数少ない海外。

DASH村近辺行ってみたら
テレビの企画とはいえなんかイヤだなー。
そんな孤立農業って。

「ストラトス・フォー」TV/OVA版を低価格DVD-BOX化
ぼてまよもですね。
ストラトス・フォーは飛行機事故とかが起きるとなんか思い出してしまうという
ちょっと縁起悪いなって思うかもしれないですけど
それだけ飛行機管制の描写がすばらしいんです。
トータルでの完結も嫌いじゃなかったのでおすすめしたい。

『刀語』 季崎記紀が鍛えた12本の刀を集めた武士現る
スタンプ凝ってるなー。
ゆにしても発表された当初は鬼畜の所業だと思ったけど
やっちゃう人もいるんだから、これだからオタクの活力侮れずなんです。
にしても湯のみいいなー。

なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ
AVのアレの話は無しだぜ。
実写じゃやれない話でもないし
俺は蓉子さまだけがどうなるかだけです。

今月のリュウはあさりよしとお先生ファン+旧「アニメージュ」ファン必読ですよ!
あのレビューひとまとめってどんでけ俺らを凹ますつもりですか。
けど的確に突いてるところも多く
見て納得する部分も大きいレビュー。
一冊の本とするのは難しいだけにこういう付録形式でやってくるとは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1528-d4a8da3c

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks