珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


神宮外苑試乗会

今日と明日、神宮外苑ではJ-WAVEとの連動企画という形で
サイクルイベント「神宮外苑サイクループ 」というイベントが開催されています。
まぁ自転車の試乗会がメインとなるもので
電動自転車や親子自転車などもあったのでけっこう親子連れなども多く参加していました。
ここの神宮外苑は休日サイクリング専用道路になって
子供自転車教室などもあるので知名度があることも起因していたのかもしれません。

今回の目的はものにつられて抽選会
それ以外にも何かあるだろうという気軽なものだったんですけどね。
けどけっこう充実したものになりまして
ロードレース中継の実況をされている白戸太朗さんのトークショーが行われ
その後一緒に走る自転車初心者教室が行われました。
実は白戸太朗さんはトライアスロンなどで活躍するアスリートなんだよっ!!
実況がうまいにーちゃんが本業というわけじゃないんだよっ!(ひどい)
にしても昨日ミラノサンレモの中継の翌日にこの仕事とか
ホント大変ですよね~。
100321-4.jpg
いい機会だったし私も参加させていただきまして
乗り方や一時停止などの降り方、急停車の方法など実地で教えていただきました。
特に急停止はすごくわかりやすく、知らない部分を随分補うことができました。
まぁロードバイク的な部分が多いのですぐに使えるというものではないんですけど
いや、すぐに使いたいんですけど……はぁ。

イベントは明日も開催。
今日と変わってえらく寒くなるようですけど
日差しがあればまぁそれなりだとは思いますので
子供から大人まで試乗しまくりもいいと思います。
色々無料でもらえるものもありますから。
100321-3.jpg
100321-.jpg


---------------------------------


ほっとメール@ひたち:水戸萌ゆる!コみケッとスペシャルに1万5000人
一枚目の画像がすごく今回を象徴した絵になってると思います。
明日もありますし、とにかくも無事開催だけが望みです。
それ以上は何も望みません。
現状でリアルタイム的な情報源はツイッターが最強かも。

狭い面積にデコレーションを山ほど乗せた「萌え博」の痛チャリ - GIGAZINE
春奈のホイールが新しい。
あと非対称のシェリルがあったなんて。
画像掲示板で見て、すごく現物が見たかったんですよね。
入場料がアレだったんで敬遠したんですけど
やはり見に行けばよかったかな。
私もいつかはやりたいとは思っているので。

らばQ:私たちはいつか死ぬと言うことを思い出させてくれる画像
みんな忘れて生きていけてるってことですか?
私は日々その恐怖ばかりよぎりますけど。
それをポジティブに考えたこともなく。

ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 vs ランスロット・アルビオン~エナジーウイング HYPER SET~ レビュー
やはりこれくらいの大きさがあってこそですね。
場所は取るけどはったりがきいててすばらしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1524-7c08ee8a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

