珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


ころもや着物フリマ中

今日は偶然来日していたレイトン教授と握手してきたので
この世の春を堪能しました。
やはりダンディだぜレイトン教授

あとヨドバシカメラアキバにカトキ版ランスロットアルビオンが飾ってました。
すげーいいフォルムだし帝国的な美意識を誇張したデザインをうまく活かしてます。
これはいいなー。
100320-4.jpg
100320-5.jpg
是非対となる紅蓮も出してほしいです。
グレンラガンとかいらないから紅蓮を!!
てなわけで本題。


問題はいつも人形町のころもやに行くのに迷うということ。
今日から3日間、この連休にあわせて着物フリーマーケットが開催してます。
100320-1.jpg
100320-2.jpg
随分前に一度やったんですけど
どうにも知名度が低いせいなのか
ちょっと集まりが低いのが難点ですけど
主催店舗の2階を利用しているので出店料がすごく安く
そのおかけで出るのも気軽。
そんなフリマは当然品も安く出せるので
実はすごく期待度があるフリマでもあります。
出店数は少ないけど見るのには十分だし
じっくり見ることもできるでしょう。
先ほど書いたように今日から3日間開催なので
春ものから夏もの探しとか
あえて次の秋冬を見つけに行くといいでしょう。
但し、地図は必須です。
マジいつも迷います。


--------------------------------



「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ
6月に審議継続という形で延期されたわけですけど
私も痛いニュースなどで取り上げられた時に少しだけ興味はありました。
ですがここに書かれているようにこんな法律だまともに取り扱うはずもなくと
まったくの笑い話にしていた記憶があります。
そんな流れがよくまとめられています。
今後も色褪せないようにみんなで盛り上げて行くことが肝要
特に絵師さんや漫画を書ける方には具体的な感じで描くと
よりわかりやすくなるでしょう。
是非お願いしたいところです。

バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表
実物大ガンダム、右手に輝くビームサーベル ガンプラ30歳の日、静岡に
RGは随分ディテールが細かいですけど
あの大きさにしては細かすぎるようにも感じます。
大きさに合わせたものってあると思うんですよね。
なのでこれはやりすぎかな。
で、問題なのはお台場改め静岡ガンダム。
ビームサーベル追加とはやってくれます。
夜間までいないといけないってことじゃないですか。
日帰り不可という過酷な試練。
ですけどなんとか行きたい!!

NHKデジタル教材ブログ:NHK | 番組紹介 | 新番組 「ストレッチマン・ハイパー」 (4/6~)

彼にあわせてパワーをよく貯めてます。
また新たなパワーが身につくかとわくわくです。

少年サンデーのコミック単行本、4月より440円に値上げ
漫画も幾度となく値上げしてきました。
こうも売れないと単価をあげるしかないのでしょうか。
たぶん他も追随するでしょうね。

E.M.D.2nd ワンピース 3Dマウスパッド ナミ を買って来ました
現物みてきたんですけどやはり顔が違うんだよなー。
こういう気恥ずかしいような顔がナミさんのイメージにないことも起因していると思います。
というわけで第2弾よろしく!!なんとしてもよろしく!!

これで別マガも安泰だねwww 「xxxHOLiC」が別マガに移籍決定!!!
風の噂で現在侑子さんがいないとか聞きました。
原作はまったく追いかけていないので
この移動話も寝耳に水。
とりあえず完結だけはなんとかお願いしたい。

本日リュウ5月号で、マンガ版「ダーティペア」新連載
絵がすばらしくイメージと違う。
今の時代みたいなのとは言わないけど
なんか想像の3割にも満たしていない。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1523-a28f182d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

