珠礼堂

行動力上昇手助け日記

だんこ「楓」

青少年を守ることができない親の放棄的アレの話。
怖いのがこれで有明が使えなくなるのではということ。
そしたら移転など考えられるはずもない。
問題は多く、あれだけの人員を収容できる会場の確保
郊外での開催となった時のスタッフの確保。
現在の備品の移動。
すべてが都内にあり、これらを移動させるとなると
膨大な追加予算を必要とする。
もちろん表現の自由などがあるが
今の時代の優先度は残念ながら子供の保護という政治的に利用しやすいお題目だ。
子供を守るためといえばなんでも通る時代だというんだ。
そしてデモなどの効力が無い現在において
私ができることは限りなく少ない。
表に立って効力を発揮できる立場の人を応援することしかできない。
人ひとりの力があまりに弱い。
それが国家のあるべき姿でもあるが
当事者になるとこれほど辛い現実もない。
さて、どっがだかわからなくなるような本題。


伝法院通り、グリーンロード、六区通り、公園通り、ROXに向かう路地
5差路に分かれる大分岐点
ここで目立つのはやはりこのお店
和菓子「楓」

100319-2.jpg
団子をメインとしたお店で
浅草の一大ファストフードとしても知られるところの大きい店です。
目立つこともあり景観も手伝ってかテレビで取り上げられることも多く
店頭にはサインがずらりと。
100319-3.jpg
浅草寺からや伝法院通りからなど
一休みとするには絶好のポジションで
少ないながらも座れるようにされているのは
大変ありがたいところでしょう。
100319-4.jpg
古来から休憩には団子とお茶。
そんな懐かしさを思う場所かもしれません。

和菓子「楓」
東京都台東区浅草1-40-6
03-5828-8611
平日 10:00~20:00
土日祝 10:00~22:00


---------------------------------



外国製自転車:前輪破損で重傷 輸入業者、国に報告せず
ビアンキですね。
破損っていうのは完成車として販売されたものなのか
それともフレームとして発売されたものなのかでまったく話が違ってくるんですけど
それにしても報告の度合いはどこで線引きされるものなんでしょうね。
消費者庁はホントに必要なのか。あまりにひどいことになってきてます。

薄くて軽いおしゃれなステテコ 『部屋テコ』発売
着物を着る時には必須のステテコ。
以前幇間さんが柄もののステテコ履いてていいなーとか思ったんです。
今回のも白でないものもあるようなので期待しちゃいます。
ただやはり新商品だけあって価格がするなー。

「800万円の定期預金崩したくない」と一万円札を偽造男に猶予刑
あーなんか分かってしまう自分がいる。
貯めることの目的を見失ってしまうんですよね。

アダルトビデオの撮影にちょくちょく利用されるあのプールは小学校の隣にありました
すげー見覚えがあるーwww
けど実物は持ってなかったりします。
あんま水着ものって好きではないというか
ブールの中でっていうのが多いんで、それは俺にはボールなんですよ。

コミケで街再生だ-マイタウン茨城
一回かぎりですから貢献というにはあれですし
コミケという知名度あればこそで
これが普通の即売会としてならどうだろうというのはあります。
ただ、これで水戸へ行くかと動く人は確かにいるはずですし
私も悩みましたからね。
偕楽園は魅力です。

初音ミクの3DCGライブ動画って高画質だと一段とすごいな・・・
以前のに比べでも技術というかステージ感が向上していて
今後、こういうスタイルでの新たなライブの可能性みたいなものを見たかもしれません。
人のライブでも何かに多様できると思いますよ、このシステム。

新宿駅オールスターズDX2ポスター
ライダーの時といい、。このやり方はすばらしい。
大人数であればこその強みです。
またポスター売るのかな?

COMPOSITE Ver.Ka スペシャルページ
これぐらいのスマートさがあるランスロットは好きです。
こういうリアル系ならいいんですよね。
グレンラガンはちょっとどうだろう。
あとは紅蓮もラフで描いてみて欲しいです。
作るのはあとで。カトキさんの寸胴マッチョ体型ロボってあまりイメージできないんで。

CHOCOLATE SHOP-Float
印籠とはやってくれます。
それも総漆塗りまで作るとは。
けど着物着る身としては今の時代、印籠って使いどころがないんですよね。
薬なんて持ち歩かないし。
飾りとするにはけっこうな大きさでかさばるし。
まぁ今回はお祭りですから。これもありで。

HI-TECH CARROT WebPage: コみケッとSP5in水戸 新刊情報
これが地域コミケ限定って感じさせる配布物ですよね。
うまいなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1522-70d35441

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks