珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


遅き散り梅

昨日自分が書いてて気になったので本日は毎年の湯島天神。
梅の名所としても知名度高く、
この時期は試験の合格お礼参りなどとも重なるので人も多いという。

さて、梅まつりも案の定という終盤ぶり。
ここは色々な品種が多く、長く楽しめる場所ですけど
それでもやはりもう満開は通り過ぎたなという感じになっていました。
ホントにいつの間にか梅のシーズン終わっていたんですね。
100221-1.jpg
100221-2.jpg
100221-3.jpg
こちらで終盤となると後楽園近くのとか新宿御苑なんかもダメかな。
青梅はなんとかいい感じかも。
にしても今年はどうだったんでしょう。
都心でもけっこう雪とか言われてましたけど
平均するとやはり寒かったんでしょうか?
雪が降っておりますとか外見ると雨なのが
葛飾のひどいところで
やはり荒川、江戸川という大きな川に囲まれ
どうにも周りの予報と狂うんですよね。
ひどい街です。
100221-4.jpg
100221-5.jpg
さて、話戻して湯島天神といえば学問という
合格祈願のメッカ
絵馬には両親やら親友やらの書き込まれたものでいっぱいでした。
案外自身で来るというのは見かけないんですよ。
これがけっこう切実な事情なのもあって
大きく「しっかりと自分の人生を自分自身で考え、
悩み、歩いていけるよう、父、母、祈っています」と大きく書かれた横に小さく
「どこでもいいから大学受かれ~」と
両親のジレンマがよく現れているのがありました。
本音はそこなのねと。

これからもっと暖かくなって虫も出てくる、人も出てくる。
活動しやすくなっていい季節になりますなー。


---------------------------------


新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス): 篠房 六郎: 本
まったく寝耳に水です。
あの名作があなたの手元に!
とにかく買え!損はさせません。
嘘つきという人とはもう一生会いません。
是非買ってください。

『もやしもん』実写版キャスト決定、原作イメージ意識して笑い飯の西田ら起用
もうバッチリじゃないですか。
この英断には拍手を送りたいです。
原作ものドラマというのはこうでなければいけません。
多少の演技力はその存在感で打ち消すものです。
頑張れ美里!
すくなくともこれのためだけに見ると断言します。

六本木に大行列!「まねきねこダックカフェ」初日1000人来店で大盛況
アヒルはいいんだけど猫がなー。
なんか違うというか、私が猫を嫌っているだけなのかも。
普通の猫とアヒルはおらんのですか?
こういうタイアップカフェも増えまして
明暗はっきりしますねー。

★列車を使ったメイド喫茶「メイドトレイン」★
これまたバッチリの連動企画。
これはホントにうまいかもしれません。
どうコミケSPに行こうか考えている人は入れ込むといいかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1502-7d56a0dd

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

