珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


「梅まつり」ってもう梅だ!

やっと仕事が一段落しました。
もう1つ仕事はあるんですけど
そちらの段取りもついてまずはぐったりと。
で、風邪かなっていうのが途中にありまして
これがどうやら鼻の奥を傷つけての鼻炎感のようで
なんだか体調がすこぶる悪いです。
原因が何なのかはっきりしてほしいです。

まぁ何はともあれ少し復帰
だから出かけた!
久しぶりの自転車は単純に色々考えられるのでいい気分でした。
あーロードバイクが欲しい~!!
どなたか乗っていないロードバイクかクロスバイク譲ってください!
もうやけくそ気味だけど。
俺のNEOGEOとかドリームキャストと交換しようぜ。
着物縫うから譲ってっていうのもあり?

さて、本題。
梅の季節になっていたようで
隅田公園は桜の名所ですけど梅も植えられて
四季の花が楽しめる公園を目指しています。
だから今日と明日は梅まつり。
さくらまつりほど大規模ではなく
地域物産展という感じで開催してます。
場所は言問橋と桜橋の間で、
駅からけっこうな距離なのが残念なところ。

100220-3.jpg
ここの梅は早咲きなのか、けっこういい感じになっています。
けっして多くはないですけど、庭園的な区分けがされているので
ちょっと違った雰囲気も出せていると思います。
単独で呼び物とするには難しいところもあるので
こういったイベントの1つとして見に行くのには丁度いいかな。
散歩の目的地とするのも提案の1つとしておきます。
100220-2.jpg

都心の梅はどうなんでしょう。
湯島天神なんかももう程よくでしょうか。
あそこは種類が豊富ですからね。
青梅なども有名ですけど山の手方面だと
寒さがありますからもう少しかもしれませんね。
梅の季節は短く、すぐに桜です。
もう桜だよ、ひどいねホント。
100220-4.jpg


--------------------------------



オリジナル手ぬぐいから書籍「紅絹」の発行。 - キモノガールズグラフティ
こんなの出てるとは知りませんでした。
中身が少し読めるけどkimono姫寄りのデザインファッション系というか
銘仙とかそういうラインな感じですね。
個人的にはあまり好きではないかも。
この手のラインは色彩バランスのいい人でないと下品になるんですよ。
で、それができる人ってすごく限られているので
私はどうしても無難な方になるんですよね。
あー反物選ぶ場合ということね。
男性が銘仙とかまずありえませんから。

浴衣の女性1000人ずらり 写真再現へ伊香保で募集
事前申込制で前日にこの温泉街に泊まっていただける方という
けっこう縛りが大きいんですけど。
まぁそういうことのPRですから仕方ないかな。
ここを埋め尽くすまではいかないだろうなー。
気になったり温泉でゆっくりという人には1つのイベントとして楽しめるでしょう。
関連リンク・群馬県温泉宿情報 伊香保づくし[伊香保温泉旅館協同組合]

デジタル一眼レフカメラに動画撮影機能「不要」は約2割
汎用性を一眼にはまったく期待していなくて
写真を撮ることを突き詰めるための機械なんだからそこを深く掘り進んでほしいんです。
特にこだわりがある人が多いと思うのでそこを履き違えてはいけないと思うんです。
動画はコンデジがつきつめていけばある程度のものは可能だし
携帯がその役目とされる部分も多いので
やはり携帯の技術というものの特化が喜ばれるんだと思います。

茨城空港開港記念「茨城空港コスプレ大会」
これちょっと怖いところですけど主催はコミケット準備会ではないので。
単なる便乗企画の1つではないので。
そうなると長物などの規制がいつもと違う可能性もあります。
あと最も重要なのはコミケSPの1週刊前開催ということ。
それはどうなんだろう。

「風の谷のナウシカ」実況で拾ったネタまとめ
この庵野さんの初めて見たかも。どこに載ってるんだろう。
ちなみにこれでも見て分かるとおり庵野さんは巨神兵のカット担当です。
あの精密なのは彼らしさがでているのではないでしょうか。
監督なんかやめて作画やればいいのに。
あとはやはり金田さんのカットですね。
それ以外にも今のジブリでは到底不可能な躍動感あふれる作画ばかりで
もう見ていて幸せにしてくれます。

アニメ『天体戦士サンレッド』と高津区役所が協働
とうとう本腰だ!そしてまずは鶏だんご鍋ってww
よし誰か行こう。行こうっていうだけ。
たぶん行かない。
あーロードバイクが手に入ったら絶対行く。
それまでやってないとはわかっているけど。

機動戦艦ナデシコ”Blu-ray&DVD BOX発売記念上映会
テレビシリーズはいらないんですけど
劇ナデはサトタツ色がすばらしいほどに出ていて
見ていて痛快この上無しです。
画面構成など今でも見返すことしきり。
ブルーレイも劇ナデ単品だったらと思うことも……。

ジョジョやハルヒに超電磁砲! 見どころだらけのプライズフェアをフォトレポ
ジョジョの版権が一気にフリーになったのかというほどすごい勢い。
ベアトリーチェはなんか違うなー。
なんでサスケのフィギュアはアレな出来ばかりなんだろう。
ワンピースはなんかいい感じがしません。
ゴールデンエッグス的ミッキーは大丈夫なの?いいの?
というわけで一等賞はコピーロボットでしたと。
あとまいんちゃんの衣装を二十歳以上の独身が取ることを禁止しろ!

魂フィーチャーズ開催記念商品 ROBOT魂 ランスロットアルビオン(エナジークリアVer.) レビュー
欲しかったんですけど行けませんでした。
前の紅蓮のエナジーウイングも欲しかったんですけど申し込み忘れました。
再生産とかはしてくれないでしょうね。
紅蓮の方だけでいいんだけどなー。
誰かランスロットだけ欲しくて買ったのという人、いませんかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1501-e6433130

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

