珠礼堂

行動力上昇手助け日記

工事中だけど節分

自宅警備してると雪なんてものは楽しいだけのものでして
これが通勤だったらと思うとそりぁ勘弁してくれというしかない
迷惑自然現象だったりするんですな。
さっき出先から自転車で帰る時に思った感想です。
予報で雨すらなかったのに。

そんな今日は節分です。
コンビニやスーパーが店頭で太巻き売っていようが
豆は奥の場所でひっそり売られていようが節分なのです。
昔の神様は歌っていました。
「豆食え、豆!まーめははーたけのお肉なり♪」って
そんな節分なのです。スーパーしりげやのテーマも歌えます。

節分といえばテレビ的には豊富なニュース元ということで
浅草でも浅草寺で芸能人による節分豆まきが行われました。
いつもなら本堂横の踊り場でやっているんですが
今年は工事中でどこでやるのかと思ったら本堂を取り囲む壁を一部開放
特別のひな壇を作り、そこからの豆まきとなりました。
あまり感じませんけどいつもより少し高いようですね。

100203-a.jpg
夜の雨などまったく予想することもできなかった晴れ模様の中
午後4時から4回に分けて行われるこの豆まき
他の有名所では午前中が多いところに午後からなのでそれなりに人も多いという
あと成田山あたりだと袋に小分けしてなのですけど
ここは直に豆のままという昔ながらの方式
取れる数は少ないけど、多くの人にはそれなりに行き渡るし
私こっちの方が好みですかね。
100203-7.jpg
100203-6.jpg
テレビなどに出ている人はあまりおらずがここでして
もうちょっと有名どころが呼べるといいのにって思うんですけど
まぁ地元密着型ですし、ゆかりの無い人を呼んでもアレですから。
その代わりガチの芸者さんもいるし
これはこれで綺麗どころなのでよし!
100203-c.jpg
100203-4.jpg
100203-8.jpg


--------------------------------



PIAA FERRIS(フェリス)12パターンのLED発光モードでホイールを彩り安全性アップ | cyclowired
ピンクで自分で設定できればなのはの魔法陣作るのにと思った人です、すみません。

無料化する高速道路37路線、発表…地方中心に全体の18%
子供のわがままを真に受けてホントにやろうとしているバカな人。
そりぁ当初はそういう話もあったけど今は状況も違うし
むしろある程度の設備費が必要だし思っている人が大多数であること。
今の休日定額制を全車種にしたりするだけでいいと思っている人も多いのではないかな。
とりあえず主要幹線無料とかはむしろするな。
媚びる政治は嫌いだよ、俺。

キャリーバッグ衝突事故が多発しているワケ
視界に入っていないのが問題なんですよね。
これが前方にあれば全然危険度が減ると思うんですけど。
それでも混雑時にはそんな下方にあるものなど見えるはずもなく
なのでコミケでは常に大不評です。

マジカルチョップスティック クリィミーマミ ペルシャ マジカルエミ
なんでこうなった?何が狙いなんだ。
ってキャラグッズに何かの目的とか望んではいけないのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1494-9d0b694f

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks