珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


福々あったか饅頭の西山菓子店

以前から冬に前を通ると立ち上る湯気につられたお店
福々まんじゅうは門前町によくあいます。
店構えを新しくしました。
西山菓子店

場所は東京メトロ銀座線2番出口すぐ前
出た真横で仮設の観光センターの隣になります。

創業は嘉永5年……っていつ?
まぁ門前菓子として長くやってる甘味処ということです。
以前の店構えも古さが漂っていたんですけどそれが戦後的な古さで
観光客が求める入りやすさとは違ったようで
そこらを汲み取ったのか、落ち着いた老舗を思わせる店構えになりました。
奥にもゆっくり食べられるように喫茶も併設しているので
新たな休憩所として使うにいい場所かと思います。
100129-2.jpg
100129-3.jpg
常時ふかした福々まんじゅうはオーソドックスなので安心
こういうのが冬には胃にも優しいあったか菓子がうれしいです。

西山菓子店
東京都台東区雷門2-19-10
03-3841-5945
10:00~20:00
定休日 水曜日


-------------------------------



サクラ大戦・帝都ライブ2010~さよなら帝都・東京厚生年金会館~
やっと正式発表です。
で、なんでやるのって思ったらこんな話が。
当東京厚生年金会館は平成22年3月31日をもちまして閉館することになりました。
タイトルでもなんでさよなら帝都なのかと思ったら最後の部分も絡めてなんだ。
行ってた人たちの青春だもんねー。俺たちの大帝国劇場だもん。
私もお世話になりました。他にも色々なイベント行ったなー。
オタ系イベントとしては活用しやすかったし。
今後コンサートとなるとまた別の箱を探さないといけないのは辛いところでしょう。

【ヤフオク】亀田選手の高級車にキャンセル続出! 50億円から2千万円台に暴落
いや、まだ高いでしょう。
もっと落ちますよ。つかチャリティーじゃないんだし落ちろ!!

なんとエコノミークラスなのに横になれる画期的な座席が登場…ニュージーランド航空
シートベルトとかの関係はどうでもいいんでしょうか。
映画館ですら耐えられない私は海外旅行など無理なんです。

トップをねらえ!スペシャルサイト
全話無料配信中です。いい機会なので是非。
って思うんだけど実際アニメの流行や現在の映像に慣れている人が
こういう昔のセルアニメに古さを感じてしまうのではという懸念もあるんです。
どうなんでしょうね。
私たちはこれを見て感動して育ったんですけど
今の10代がこれを見てどう思うのか。聞いてみたいところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1491-1570dc77

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

