珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


隅田、浅草合同で鬼平味めぐり

スカイツリーのおかげですね。
地域連携が強くしようと
墨田区、台東区が連合でイベントを開催しました。
題して「鬼平に想いを馳せて-江戸の味わい祭り-」
名前のとおり池波正太郎原作の鬼平シリーズをイメージしたもので
昔からの一品料理を紹介して、江戸風味を広めていこうという運動。
それらを特集した冊子を作った記念に開催ということになったようです。

100124-1.jpg
今回は紹介含め試食を無料でできるということもあり
開始から多く人がつめかけていました。
一応一人一枚の無料引換券でもらえるようになってましたが
何枚か持ってたりしてたのはご愛嬌。
やはり知名度のある浅草の店の方が人が多かったようで
それも食材の好みにも偏りが出てしまったようです。
海老の煮出しや蛤田楽などちょっと上位ものにばかり人の列でした。
100124-5.jpg
100124-6.jpg
こういう機会だからこそ知らない店のを食うのがいいと思うんですけどね。
というわけで私は寿々喜屋さんというお店の風呂吹ねぎを。
シャキッとしたネギの甘みは暖かく、
日当たりがよくてもちょっと寒いところではいいウマさでした。
ご亭主がお酒もあるといいんだけどねと言ってましたがこれはこれですよ。
100124-7.jpg
先ほど書いたように今回のは墨田区と浅草という近隣連合企画という
ちょっと珍しい趣向で、いかにスカイツリーに期待していて
そこから浅草までの道筋を観光資源として盛り上げていこうかという
意気込みが感じられました。
起点というのは必要ですけど、そこから人をどこへ誘導するか
それが地域が盛り上がる要因であるのは常識
現在の候補としては最有力となる浅草ースカイツリー間
下町という潜在材料があるだけにこういった試みを今のうちから試していって
完成した時には迎い入れ万全になっているといいですね。
100124-4.jpg



--------------------------------


直進する自転車は(自転車横断帯がなければ)左折専用車線を走行するのが正しい
最後にあるやむえない場合というのがすごく曖昧なおかげで
警察の把握も難しい結果になってる気がします。
けどこれは1つの指針として覚えておいていいと思います。
けっこうこの手の話って悩むことが多いと思いますし。
まぁ自転車は見えにくいものなので後ろの車両に対して注意をということを
常に思っていましょうということです。
ロードバイクを購入しようとしてこういうのがけっこう見につきました。

世 界 史 ア ダ ル ト ビ デ オ
こんなもの受験シーズンに見せるなんて
完全にこっちで覚えちゃうでしょうが。

“レジ袋をゴミ袋にすることを禁止、内袋にするのも禁止”で問い合わせ殺到…浜松市
どうもこういうところが無知識の過剰反応という感じです。
解決の論点がまったく違ってるのではないかと。
必要とされるべきものは改良助成金などで
こういった削減のための資金ではないと思うんです。
本気でこあいう促進運動をするのであれば
昔のようにゴミ箱の復活などを義務付けるなどの回収方法の改善なども手ですよね。
ホントいい言葉があるもので「エコという名のエゴ」

CNNが提供している動くGoogleストリートビューっぽい震災後のハイチ動画がスゴい
こういうのは日本では残念なからやれるだけの勇気ある記者などいませんので
そういうところがダメなんですよ。
事実は事実として見せるべきです。
にしても今回の震災に対しての日本の鈍足さは明らかにおかしいです。
アメリカに気を使いすぎて、だから属国とか言われるんです。
にしてもこういうことまでできるとは技術の進歩が怖いです。

劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、
「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」

諏訪部順一さんがうますぎて惚れる。
そうだよね、そう思うよねwww
杉山紀彰さんの着物の羽織おかしくない?
えりの部分おかしいよね?こういう羽織?
羽織紐も無いんだけどどうなんだろう。
作品的には前知識がけっこう必要だろうという話を聞いています。
何も知らずだと辛いのかも。

アニメ史上最高の挿入歌といえば・・・
はっきり納得できたのはテッカマンブレードのマスカレードかな。
OPやEDがかぶさるのは挿入歌というのとは違うと思うんですよね。
だから単独の曲で作中ではその時だけという方が印象深いです。
トップをねらえなんかの合体シーンなんかそうかな。

魔女っ子から学ぶ「プロ意識」2カ条
クリィーミーマミの職人意識というのはなかなか面白い。
確かに特殊な能力ではない、ただあるかもしれない未来の姿になっただけ
なのにそのプロ意識はすばらしいものでした。
今ではあまり見なくなったかもしれませんね。

けんぷファー » ハラキリトラぬいぐるみ
いや、確かにグッズにはしやすいなとか思ったけど
あのアニメじゃ売れる気がしない。
まぁこれは原作があるからそっちで売れるか。
もしくは単独でかわいいとか評判に……ならないだろうなー。
キディランドとかに置いてもらえるようにすればもしかすると……。

『タツノコV.S.カプコン UAS』没キャラに「キャッ党忍伝てやんでえ」
なんなんでしょうね、このてやんでえ関係の権利って。
DVDはもとよりLDすら出ませんでしたから。
キングレコード黎明期の声優ブーム代表格だというのに
どうにかして解決してメディアを残して欲しいんですけど
ゼーガペインもそりぁ欲しいけどもっと可能性の低いものを
私たちの声で動いてくれればと思うばかり。

マックスファクトリー figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.
陰獣自重www
とまぁそれはおいといて
待望のなのはfigmaです。
やはりなのははこの年齢設定がすばらしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1487-58d2890e

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

