fc2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

強く大きな男役の氏に寄せて

昨日の声優界における訃報は皆さんの耳にも届いていることと思います。
あえて今回は名前は伏せようと思います。
私が知ったのはツイッター上でのTLから。
東京新聞の記事からの引用でした。
もちろん最初は疑うことから始めました。
いくら知名度ある新聞紙からの記事であっても誤報ということはあります。
そして時間が経っても続報や他紙の記事がないまま時間が過ぎました。
ツイッター上では追悼コメントが流れていきます。
その後2時間ほどでしょうか。
ようやく本当らしいという明確なものが出てきて
それが真実だということに至ったわけです。

ただ今回のこともそうですがネットによる時間の流れ
情報の流布の広がり方に多少の恐怖というものも感じたところがありました。
これが誤報であったらどれだけの人がその情報を信じたか
そしてそれが一人歩きをしていたのだろうか。
そういったところに現在のネット速度というものへの危機感があるのだろうと。

さて、話を戻しましょう。
氏の作品でと言われるとはっきり数人がという状況になりませんでした。
それは氏の際立った声でありながら
まさに脇役として、主役を立たせるうまさにあったのではないかということ。
もちろん皆さんの中には明確な役が出てくる人が多いことでしょう。
ですが私は思い出そうとすると数多くあるキャラがドンと出てきて
それが脳裏に大きな顔を埋め尽くし収まらないものになりました。
これが私の氏のやってきた功績の結果でした。

死因は現在でも不明であり
現在警察が搜査をしている状況であり
状況から見ての話は出てきていますが、それが本当かは死者は語りません。
その点も今回、すぐに書き込まなかった要因の一つでした。
あまりに残念であり、本当であればあまりにも不憫でなりません。
できればそういう結果を皆さんも選んでくれないことを
こういう話が出てくるたびに願うばかり。
死は楽なのかもしれないけど、その楽すら感じることができなくなるのが死だと思っています。
死には何もなく、生があるから膨大な苦しみと引換にある喜びがあると思います。
悩みがあれば誰かに打ち明けてというのは私が言えるものではありません。
私自身がそういうことを極端に苦手にしているからです。
ですが、自己完結の果てはあまりいい結果を生み出さないことを知っています。
だから皆さん、リアルでもネットでもいい。
話せる環境があればどんどん話ていってください。
誰かに聞かせたいものではなく、ただ書くだけでまた違った方向があると私は信じています、

また最後に脱線してしまいました。
このごろ訃報が続いています。
結婚、出産の連鎖は大好きですが、この連鎖は自然の摂理とはいえ辛いものです。
これを最後というわけにはいきませんが
少しの間。無いことを願うばかりです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1484-c7571f4d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks