珠礼堂

行動力上昇手助け日記

自転車用ヘルメット「リガス」

買ったのはけっこう前なんですけど購入物レビューです。
OGK KABUTO リガス フェニックスレッド

自転車でのパーソナルカラーを黒と赤にしたいと思っていてこの色にしました。
それもフェニックスレッドというなんだかレイラさんを思い出すのでいいですね。

さて、何故にヘルメットを先行してか。
以前ロードバイクの試乗会に行って初ロードを体験したことは書きました。
その素晴らしい速度と同時に
この乗り物においてのヘルメットの重要性というのも実感したのがことの始まり
速度は原付バイク並に出ながら、タイヤは細く不安定であるという点では
バイクのそれよりヘルメットの重要性を感じるところが大きかったというわけです。
ある意味恐怖からの防衛感覚というところでしょう。
今後のことも考え、ちょうどサイクルモードもあり
それにあわせての選定、購入でした。
100115-2.jpg
店舗で色々試したのですが
どうしても海外ブランドは頭の形状が違うようで、
しっくりくるものが見つけられず、
あったとしてもえらくキノコ頭へと変貌して
これはダメだろう容姿にけっこうな頻度で変身。
そんな中でやはり国産ブランドはよく日本人の容姿が分かっています。
フイット感は高級ヘルメットよりもすばらしい感触でした。
長距離を乗るとなると些細な傷みが後を引くことにもなるので
出来る限り試すことが重要ですね。

もう1つは寒い時期だったということもありましたが
網目の防護ネットが内部に入っていたこと。
これはけっこう後退しつつある地肌露出部分も
外部から見にくくしてくれるので
ある程度の年齢や危険な感じになっている人にはおすすめてしょう。
以外にあの開いている穴から見える肌色って目立つんですよ。
100115-3.jpg
随分使用もしてみましたが段々と慣れていく感覚と
それほど気にならない重量感にも満足してます。
ただこれが夏になったらどうなるか
もう1つはロングライドでどの程度の疲労をもたらすかというのは
やはり実戦あるのみですね。

最後にちょっと蛇足ですけど。
こういった自転車用ヘルメットはカッコ悪いという意見はよく聞きます。
もちろんカッコ悪いでしょう。
それはコーディネイトの問題だからです。
改善すべきはそのヘルメットにあう服装だということ。
それほどまでになぜヘルメットを必要とするのか。
先ほど書いたことと重複しますが恐怖からの防衛本能
私は死にたくないからです。
他人なんて正直どうでもいいんです。
自転車での事故で死にたくないから私はヘルメットをつけることにしました。
理由はそれだけです。
だからそれにあう服装にしていくんです。
強制はしないに法的な規制もないヘルメットです。
けど自分の身を守る手段はやっておくと安心が一段あがりますから
やはり私はヘルメットをおすすめしたい。
そこから始まるファッションというのもまたありだと思います。

てなわけでこれでまたロードバイクへ一歩近づきました。
けど色々な事情でまたすごい遠のいている現状なんですけどね。
また一年後かなー。


--------------------------------


「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでずっと目玉おやじを演じてきた田の中勇氏、死去
言ってしまえば多彩さ声というものではありませんでした。
けど声優というのはその特質すべき声があって
役を演じるというものであり、その中で田の中さんの演伎は誰もマネできるものではありません。
いわば1つの役をとことんまで突き詰めた人ではなかったかということ。
また一人すばらしい声の人が去ってしまいました。

東芝、Blu-rayレコーダ「VARDIA」を2月発売
とうとう出てきました。待ってました。
ただ機能が前のシリーズと違うというような文面に不安がよぎります。
編集はさほどしませんけど一括で消去できるゴミ箱機能は多用してるので
それだけは残ってほしいです。
あとは価格が一気に落ちるのを待つだけ。

耐衝撃性能を備えたデジカメとしては世界最薄19.9mmの「EXILIM G」シリーズ「EX-G1」がカシオから新登場
海外の発表を見てからすごく気になっていた商品が登場です。
このフォルムがバカっぽくてすばらしい。
ちょうどコンデジもやばいので購入リストに加えましょう。
もちろん1年後くらいでの予定で。
それまでもってくれればいいけど。

ジロのポイント賞ジャージが「情熱の赤」 "マリア・ロッソ・パッショーネ"に変更
髪が邪魔でちゃんとジャージが見えませーん。
あとヴエルタの総合も赤になるのではっていう話があったよね?
それもどうなるんだろう?

ヘルメットだってオシャレしたい! YAKKAYから新モデル
いやーこれも微妙でしょう。
なんだかこれからクリケットですって感じです。
今のバイク用ヘルメットも探せばいいのもあるんですけど
ママチャリとかにあうとか気軽にというものはやはり無い感じがします。
ここらのデザインを安価でどう作るか。
普及の鍵はやはりテレビの影響とデザインなのですかね。

名古屋場所、暴力団幹部が特等席陣取る“衝撃”理由とは
普通ではないけど親孝行的な話にも見えてしまう。
ここで海外のプロレスのようだったら大きなカードとか出してくるんだろうな。
「組長、僕らは元気でやってます!」

東京都民が選ぶ、住んでみたい街はココ
下町志向って浅草だけじゃん。
なんで隅田川からこっちって人気ないんですね。
住めば都だし、交通の便だった決して悪いわけではないのに。
おしゃれ志向というのはちょっと浅いけどじゃあ近所で買うかっていったら
結局街中まで行くわけで交通さえ整っていればいいと思うんですけどね。
それとも今でも関東大震災などの被害がどこかに引っかかったりしてるんでしょうか。

究極の選択!? 婚約指輪は一緒に選びたい? 突然渡されたい?
あまり金属ものが好きではないので。っていっちゃったらおしまいだし
女性は好きですからねー。あわせないといけませんよね。
個人的には納得できるものを買おうというのが持論なので
一緒に選んで、長くつけてもらえるものを買うのがいいですね。

その後の鷲宮神社
吸収合併しても鷲宮神社が名前が変わるわけでもないのでその点はあまり危惧してないかも。
あるとすればカーナビの更新が必要というところですね。
あとインフラ整備は正直やらない方がいいと思ってしまうんです。
ネガティブ的ですけどやはりこのブームが続くものではありませんから。
ただこのことで鷲宮神社という神社の素晴らしさがわかった
初詣としての場として知名度は続いてくれればというのは純粋に神社好きの願うところ。
あーごめんなさい。まだ行ったことないんですけどね。

アキバのジーンズメイトの袋が恥ずかしい件
コミケ帰りの袋なら恥ずかしくないっていう言葉があったけど
あの日はみんな頭がおかしいからね。
これで表参道方面行けって言われたらそこは断固拒否で。

アキバにいったら昼飯なに食べるかでアキバ通かどうかがわかる件
秋葉原でものを食うなんて言語道断です。
そんな時間と金があったら店を回れと昔から言われていたのに。
今は随分と軟弱になったものです。
だからおでん缶なんてものもあそこでは売れたというのに。
今ではあの自販機の前で食ってる光景とか見えなくなってしまいましたもんね。

なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか-"35歳"を救え
ばっちりこの世代なので恐怖というのは相当あって
まさにここの気持ちがよくわかるというところです。
給料も思いっきり減らされていますし。
救ってくれるとも思っていないんです。色々と諦めてしまってるんですよね。
なんだかやるせないです。

カイジの鉄骨渡りに関する建築的考察1
すごいぞ鹿島建設w

COMIC ZIN全年齢向け同人誌ランキング1位 「珈琲の時間 -COFFEE BREAK-」
このスタイルの同人誌が多くなってちょっと嬉しいですね。
昔だと探すにも難しい本でしたたから。
こういうところはし書店委託のすばらしいところ。
あとネットのありがたみです。
けどコーヒーは飲まないので紅茶でやっていただきたい。

水樹奈々入門 ~水樹奈々とは~
よくまとめられたものです。
紅白で興味が出た人にはこんな感じだよってわかるかな。

ワンピース0巻にはセリフ違いなどレア含め4種類のバージョンが存在
前に違いはさほどということがありましたけど
それでもこんな感じで違うとこだわる人もいるので
これはコレクター泣かせですね。
頑張れ!

『デュラララ!!』篇 - 遊撃隊出先機関 ~深夜アニメに向けて出撃!!~
やっと見ましたけどこれやってるとすごい量の撮影比較になるのではというほどでした。
それほどまでに池袋という土地を重視した作品になるってことなんでしょう。

「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加 MS少女アートワークス」3月26日発売!
ガンダムエースでそんな記事を書いていたとは。
前に一度出していたのでそれの新装版程度かと思ってたんですけど。
当時の擬人化のさきがけですよね。
昔はすごく楽しく読んだものでした。

リボルテックヤマグチ No084 レイトン教授
ゲームをやっていないのに欲しいと思わせる完成度。
この等身の方がこういう模型ってやりやすいということでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

どうも~

こんにちは。

今日も楽しませてもらいました。
また遊びにきま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1480-4fb082e5

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks