珠礼堂

行動力上昇手助け日記

未見新番組だから雑感

やっとゴールが見えてきたかなーって感じです。
辛いけどやっぱ仕事があると充実するというか
自転車の購買意欲が色濃くでてきます。
仕事ないと節約志向になるんですけど
あるとそんなこと考えなくなって短絡思考になるところがいいですよね。
じゃあ実際終わったら買えるかというと
そこは妄想が大好きなだけですよって笑って終わるんです。
もちろんその夜は枕が濡れますけど。

まぁそんなこともあってテレビが追いついてません。
新番組はつまんで見ている状態。
安定型という感じでしょうか。
とりあえず今期のナンバーワンOPはギャグマンガ日和+
なんであの作品はOPのクオリティが無駄にいいんでしょうね。

てなわけでもういい加減雑感だけって終わらせたいです。
けどまだ続くんです。ごめんなさ~い。



家電量販店チェーン「さくらや」が会社清算、全店閉店へ
真っ先に浮かんだのは閉店セールでの投げ売りというところでしょうか。
にしても写真にある新宿の一頭地が今後どうなるのか。
やはりベスト電器ということなんでしょうか。
で、実は友人につくらやに勤めてるいる人がいて
その人がどうなるのか心配です。連絡してみるかなー。

皇居周辺にシャワー施設 アフター5ジョギング族増殖
書かれているとおり近くの銭湯が大賑わいという話題から始まった皇居近隣拠点ブーム。
ホントに多くの人を見かけますし、キャパオーバーだったのは明白でしたから
ただ土地の価格は高いはずで早々低価格でというのも難しいでしょう。
だからこそアドバイスやジョギングのみならず自転車置き場としてなど
付属してなんとかしようという動きがもう見え始めています。
そういうのがいらないから皇居でジョギングをという人も多いと思うんですけどね。
実際走ってる最中でのアドバイスまでとなると値段も跳ね上がりますから。
結局低価格競争になるのが目に見えてしまっているので
乱立すると長続きはしない予感もします。
けどなくなるとホント辛い人も多いと思いますからなんとか手頃な値段で
最低限のサービスに特化したもので続いていってほしいところです。

給食費を払わない親
私は不公平はあるべきだと思っています。
世界はテレビなどでいうほど公平ではありません。
そういうものをなくそうと生きた時代がそのまま違った意識をもった人を作り
そして現在、親となっているのかもしれません。
それは仕方の無いことだと思います。
だったら今からでもその親に不公平で理不尽な世の中を見せる時なのではないか
守るべきものが阻害されている時、彼らはどう動くのか
結果は見えていますが戦う場面があってもいいと思うこのごろです。

迷惑な110番通報「パチンコが当たらない」など宮城県警に約6万件
これがけっこういい世代だというんだからどうなんでしょう。
痴呆が始まってるとかなら困ったことだけど分からないわけではないんですけど
常識ってホントに周りとの交流から始まるのかなってこういうのを聞くと思ったりします。

過激派シー・シェパード、豪でも反感高まる
たぶんこの1つだけなんだろうっていう気配がします。
大勢はやはり賞賛ではないでしょうか。
ただ1つ社説で描かれただけでそれが大きなことであるとする
情報操作に近いものなんだろうと。
これが怖いんですよ。もっと大局的な情報を入れないといけません。

焼き魚をキレイに食べられる箸
普通に佃島の八角箸を買います。

チラ見せOKの「パンツ」 ギャルが火付け「かわいくて安い」
あーそういえばなんか見るような気がします。
なんか残念な感じの男の夢を奪うパンツ。
だったらレギンスの方がよかったなー。

計4万部印刷「メーカー横断アニメガイド Vol.3」店頭配布開始! 激しく在庫潤沢
今回のはいきなりでかくなつてて最初分かりませんでした。
正直あまり嬉しい本ではないんですけどね。
だったら単独チラシが欲しいです。

ファンが作った「メガゾーン23」23周年同人誌 板野一郎・梅津泰臣インタビューも
完全ノーチェックでもう売り切れているんだろうなーって感じです。
梅津さんのメガゾーン久々に見たいなー。
今度行ったら見つけましょう。
ってこういうのを見ると思うんですけど
いざ行くとすっかり忘れているのは普通にあることです。
即売会で見つけられなかったらそこで試合終了が私見なんで。

読者と漫画を新たな“回路”で繋ぐ漫画専門店、秋葉原「ダンジョンブックス」の試み
へぇーあそこにそんな店があったとは。
秋葉原の人のすごいところは捜索に努力するところにあります。
たとえ悪条件の場所であったも魅力的なところがあれば足繁く通う。
妥協は絶対許さいという使命感みたいのが強いのではないかと。
原宿や表参道でも同じかもしれませんけどね。
とにかく情報戦が大好きなのでこの立地でも収益可能というのは
秋葉原ならではなんじゃないでしょうか。

もしアニメ1本3000円になったとしたら本当に売り上げは上がるのか
低価格になったとしても現状での供給過多では
1作に対する思い入れの希薄さが全体に広がってしまっていて
値段では打破できるものではないのではという思いもします。
もちろん手頃になれば多少なりとも出てくるのかもしれませんけど
それでも難しいと感じるのは不景気ゆえか、それとも私の気持ちの離れなのか。

「ONE PIECE」~“0巻”初回分と増刷分の違いは…?
まぁ中身が同じであれば些細なことです。
まだ高騰してるんですかね。

菌を立体的に閉じ込めた「もやしもん」水晶ストラップ
淡い感じがいい感じになってフィギュアより印象的にはうまいかも。

人気声優の小野大輔さん成人式で講演
小野D大人気w
とうとう成人式にまで呼ばれるとは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1478-c840dccd

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks