珠礼堂

行動力上昇手助け日記

気ぶんがいい感じなので雑感

仕事は相変わらずすごいです。
けどサボって雑感だけ見回ってる状態です。
いやー仕事いいですね。
まず金が出て行かない。
やはり出かけるとちょっとづつ金が出て行くものですけど
こうして仕事をしていればまったく使いません。
そして足もだんだん治りつつあります。
接骨院にずっと通うことはできませんけど
定期的に行ってうまく治りつつあるようです。
すばらしいです仕事。
このまま続けばいいんだけど
多分またバタリと止まるんでしょう。
寂しいですし、やはり今後が心配です。
まぁ愚痴書いてると長引くんでたまった雑感だけ。



「実物大ガンダム像」が「模型の世界首都」静岡市へ
正式に発表がやったようで背景にも気配りしてくれるようです。
以前の潮風公園も木の間から見えるといういいスポットだったので
今回もまた期待したいです。
ここまでに自転車があればロングライドとして行きたいですよねー。

ミスド40周年記念で過去のドーナツが期間限定でよみがえる・ポイントが当たるカードプレゼントもあるよ
アレ?今抹茶って無いんでしたっけ?
このごろまったく行ってないので今じゃ何が残ってるのやらです。
けどこの復刻はファンとしては嬉しいです。
食うのは大概これですから。

「お笑いやればいいのに!?」浅草を疾走する"世界一面白い人力車夫"を直撃!
いや、俺見たことないんですけど。
けどうんこ見るような目でっていうのはわかりやすい表現です。
あの客引きはある程度以上になるとちょっとって思う場面もありますから。
笑いにつながっていればいいんですけどね。
言葉で勝負の業界ですから客引きもそういうところを心がけるといいのに。


女子たちがハマっている、「お金のかからない」趣味とは?

初期投資はそれなりに必要だけど
自転車とかもその後の移動に金がかからないとか
けっこういい感じなんですけどね。
まぁ私もそういう趣味に移行しつつありってことです、
着物は着るより縫う方専門になりそうですしね。
皆さんからの縫ってくれのリクエスト、お待ちしてます。
まだ腕がアレだけどね。

ユニクロ「民族大移動」 年内に数百人を海外勤務に、本部は全員経験
日本国内には勝機も何もないというのがこれでもよく分かります。
この消費主義が続くはずもないんですよね。
作ることもできず売ることもできない。
この国の行く末、というより先進国の行方が怖いです。
これで不安に思わない人ってすごいよなー。

アメリカ人の私が日本に住みだしてからの衝撃
>身なりはきれいで若い女の子なのに、すごく口が悪い
この前もすごく汚い言葉をしゃべる女性がいて
俺でもそういうこと言わないぞっていうのを平気で大声でいうんですよね。
このごろ平気で殺してやるとか言える人も多いし。
男性の方がそういうところが少ないかも。
できればそういう内面もきれいに見せる努力をする人であってほしいです。
外見の数倍難しいですけどね。

ヤフオクウォッチ:エヴァギターのオークションが酷かった件
なんかこれは悲しいです。
今やってるので余計に自分の身にもある可能性はあるわけですから。
ただこれは高額すぎた感じもしましたけどね。
もうちょっとどうにかする手段があればいいんですけど。

クレバリーの「“不況箱”」の中身が酷すぎて話題寸前
いや、購入前に明言してるでしょう。
どんだけみんなモンスターになってるんですか。
ネタにできない人が買わないでくださいよ。
恥ずかしいです。

コミックマーケットレポート C77 3日目反省会
まったく興味がないジャンルだったので
2.5次元系ってそんなに危険な状況だったとは。
けっこうここが1つの指針とされてるところがあると思うので
いい基本方針ができることを願いたいです。
あとCOOL JAPANの収録は私も見ました。
ヘタしたら映ってるかもねって感じですけど。
これに付随してコミックマーケットの別の言い方っていうのはちょっと別のところでも話が出て
コミケっていう略称は正式ではないわけで
これを使うのはどうなんだろうという話。
難しいところです。

総勢200人!元ネタ全部言えるかな?コミケコスプレレポ総集編 【コミケ77レポ】 これ、となりのコスプレ博も混ざっちゃってますね。
違反品基準が違うので混同されるとけっこうまずいと思います。
これから掲載予定という人はあまりいないと思いますけど
その点に留意してほしいです。
って改めてTFTでやってるのはコミケ主催じゃないんですかね。
わかってくれてますよね?

コみケッとスペシャル5in水戸 -
サークルリストが出てます。
総勢何サークル出てるんだろう。
さて、どうしようかねー。

akiba:F献血ルーム、第2弾は『化物語』『傷物語』を展示!
コミケの献血場でもポスターが貼られてなんでって感じでしたけど
こういう長期戦を見込んでだったんですね。

『プリンセスラバー! CHARACTER FAN BOOK』は2010年3月中旬発売予定!!
>しかし、今回の企画の「最大の目玉」は書籍本体ではない。
>本書の特典として、もれなく付いてくるBOX封入の布製「マルチカバー」にこそ、注目してほしい。
いぃぃぃぃぃいいらぁぁぁぁぁねぇぇぇえええええ!!
価格がえらく高いなーって思ったらそんなものつけるとか。
普通に設定資料集が欲しいんです。
普通に書籍だけでお願いしますよ!
アニオタとエロゲオタは微妙に違うんですよー!!
もう諦めて買ったらマジでクッション生地にしちまうぞ。

「絶対可憐チルドレン」中学生編のOVA制作が決定
単発でうつよりまとまった段階で一挙にTVアニメの方がうれしいんですけど。
それは叶わぬ夢ですかね。

豪華クリエイター集結の「けいおん!」イラスト集
すばらしいメンツなんですけど、それより設定資料集を出すつもりは無いんでしょうか?
ハルヒなんかもそうですけど京アニがらみのアニメって設定資料集出ませんよね。
すごく精密なだけに欲しいっていう人も多いでしょうに。

2010年 川崎の旅<5>高津区・サンレッドの舞台 世界征服は溝口で
さぁ、溝の口の本気が見えてきました。
2期はホント地域密着型ですからね。

PS版「ときめきメモリアル」限定版の封印を解いてみました
やめてー、俺の家にはまだ未開封の限定版があるのー。
もう許してー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1476-e195d41c

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks