珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


箱根追走ライド軍団

さっきテレビでって、いつもテレビでだけど
決して真似をしないようにって言うでしょう。
けどさ、あれってすごい高圧的というかすごい縛っているように思ってさ。
子供は好奇心から学ぶことがすごい多いよね。
けどそれを学ぶ機会をテレビを見た親が削いでいってるんじゃないかって。
自転車のトラック競技の映像が流れてて、それは危険な行為だと言うわけさ。
やってる場所は街中だったり公園だったりの撮影で
もちろん非常に危険なことやしてはいけないことではあるのは事実なんだけど
それはまぁ別の話としてもらいたいのね。
それを真似するなと言うわけさ。
ちょっとでも危ないことにまでそういう言葉をつけたり
発達するかもしれない、努力で育つことまで危険だと言うのは
まったく違うことだと思うんだ。
やってた彼は数多くの怪我と努力によってその技を身につけるわけじゃない。
それは否定されるべきものでもないし
これを見てやろうとする決心を削ぐ結果になると思うんだ。
なんでこんなにも抑圧的になってしまったのかね。
なんかすごく悲しいに別の意味でテレビとか見せたくなくなる。
いや、まぁ親ではないんだけどさ。そんなことも思うわけさ。
さぁ本題にいこうか。





自転車レースに興味を持ったあとの箱根駅伝はそりぁ楽しいもので
山岳賞はどこに設置されているのかとか、最大勾配は何パーセントなのかとか
まったくの妄想でそれなりに見ていました。
往路のラストとか完全に山岳賞ジャージプラス敢闘賞ですよね。

というわけではないんですけど
昨日出かけたら銀座方面に行くにつれ人が多くなって
そういえば箱根駅伝かとすっかり忘れてルートの反対車線を疾走してしまいました。
日本橋からずっとの人垣はテレビでも見た人が多いでしょう。
その中を自転車で走ってると「俺、どこのツール走ってるんだ」状態。
なんだか気持ちよすぎです。

100104-2.jpg
暇だってしもうそろそろ来るらしいということで立ち止まっていると早速選手がどんどん来て
応援もすごいものでした。
一位からけっこう離されちゃってたけど頑張ってて
後ろについてる監督車からはそっきりなしの叱咤激励
そこでずっと「ベンガベンガベンガ!!」って叫んでるといいのにってまたも脳内変換。
100104-3.jpg
100104-4.jpg
全部待つつもりはなく、また移動してたんですけど
今度は最後尾が通るところに偶然居合わせて見たんですけど
ランナーや車両のあとに続くすごい数の自転車とバイク。
あーずっと追いかけていたんですね。
総距離約110キロという距離はロングライドとしては丁度いいですし
道路は事実上封鎖なので邪魔されずに遊々と走れる機会ですもんね。
箱根で一泊すれば十分正月休みを堪能したロングライドになったことでしょう。
駅伝よりそっちがいいなーって感じでしたよ。
いつかしてみたいです、ホント。
いつかね、ロードバイクが手に入ったらね。
………というわけで早く欲しいけど現在延期中。
誰かロードバイクボロボロのでいいから譲ってください!
いや、マジで2年くらいもてばいいって感じのでいいんで。


--------------------------------



「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論
クリスマスの時かに書いたかもしれませんけど
日本は無神論者ではなく八百万の神信仰なので具体的な神を必要としていないだけだと思うんです。
あとは書かれているとおり単一民族って大きよね。
だから現在の政治家が進めている政策はホント恐怖なんでよ。
どうにかならんかねー。

日本最古のプラネタリウム、分解修理へ
長い年月使うと部品などもなくなってしまうので修理が大変
けどそれでも直して長く使っていってほしいです。
特にこういう特殊な機械はですよね。

アキバで福袋をできるだけ買い込んでみた2010新春【ホビー編】
てっきり絶対一つはフィグマかねんどろいどでも入ってるのかと。
あと無限シリーズね。
にしても人の福袋の中身はいつ見ても面白い。
俺は絶対買わないけど。

あいりん地区だけはマジにヤバイ 遊び半分で足を踏み入れてみろ 周りの街とは一線を画す異質さがある
東京だと山谷地区なんですけどそれより異質となるとけっこうなものです。
あそこも何が違うって具体的には言えないけどなんだか違うんですよ。
少なくとも写真が撮れるとは絶対思えない。

プロも描いてる神田明神の痛絵馬2010 「ちょー上手い」
プロの犯行が凄まじいので負けるな同人各位。
むしろ一枚絵なら勝てるときだってあるぞ。
って勝ち負けにすんな。素直に願い事で書いていきましょう。

姿勢・背筋・猫背を治すスレ
さぁまずは骨盤だ。

水樹奈々を見たお茶の間の状況を報告するスレ
それで言うなら演歌歌手とか俺も知らないし。

【舞台】舞台となった2010年初詣の名所: 古の街~いにしえのまち~
是非今週のサンレッドも入れてください。
かよ子さんの髪型が変わって凄まじく俺好みになったので。

【速報】コミケ77にて最前線君発見 - ゴールデンタイムズ
なまじコスプレ広場にいなければ撮られないんですけどね。
まぁ盗撮はどこにいても同じか。
コミケ名物というか顔が知られているという点では一番かも。

コミックマーケット773日目の待機列で、周囲の人に味噌汁を振る舞う味噌汁男現る【味噌汁完売】これがのちに風物詩になるという。
コミケ持ち寄りですごいことになっていくわけで。
あ、夏は止めようね。マジ危険だから。

コミケで販売停止になっちゃった作品達
じつは2次元に関しては商業誌の方がモザイクは薄く
同人誌の方が厳しい現状です。
なのでこういうものに関しても商業ものよりは断然厳しいものとなっていくと思います。
今後やろうと考えている人は是非その点を考えて作っていってください。
にしてもまだ未発達の新ジャンルなので線引きが難しいんでしょうけど。

「うみねこのなく頃に散 EP6」 とら・メロン・ゲマ もう完売
アニメ化の効果は絶大だったということでしょうか。
あの終わり方ですからね。
けどそれだけならエピソード5が同じように売れてもいいかと思うんですけど。
ちなみに私は続編アニメ待ち。
早くあのベアトがどうなるのか知りたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1474-840af344

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

