珠礼堂

行動力上昇手助け日記

堅実な新春歌舞伎

浅草にクリスマスがあるようだったらおしまいだと思います。
だからツリーなんて飾らず
店頭には新春浅草歌舞伎のポスターが1分も歩けば出くわすという
年末恒例の風景が出来ています。
091225-1.jpg
というわけで2010年の新春浅草歌舞伎メインポスターができているわけですけど
まるで羽子板市にあわせて作ったんだろうという感じのものです。
例年に比べると非常にオーソドックスなものになっていて
ずっと普通の歌舞伎ポスターと違った、役者を全面に出すようなものだっただけに
今回のはちょっと拍子抜けな感もあります。
差別化を図るためにも以前のようなスーツ姿ととか
けっこう奇抜な試みが続き、それのおかげもあって面白みも増して
初心者にも入りやすいような感じにさせていたと思っていたんですけど。
こういったご時世なので奇抜さはなしになってしまったんですかね。
091225-3.jpg
091225-4.jpg

今回の日程は1月2日(土)~26日(火)まで
ちなみに毎年の特別公演「着物で歌舞伎」の日は1月10日の第2部です。
正月休みとこういった特別公演以外は簡単に入れるようですし
気軽に見に行くのもありでしょう。


関連リンク 新春浅草歌舞伎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1468-43e05ce3

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks