珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ちらりと浅草神社社務所

忙しいのはまぁうれしい悲鳴ということですけど
それでももう少しだけ納期をというのは人間のわがままですから
まぁそういうことで。
そんな中でここも無事5周年。
なんでこんな時期に始めたんだろうと毎年思います。
病んでたんでしょうね。
節目の年ですけど何をするわけでもなく。
ただ日ごろ愛読してくださっている方々に感謝を。
今後もこんな感じにダラダラとやっていく予定です。
………たぶん。
では本題。


撮影したのは15日。ちょっと前ですね。
ふと立ち寄ると浅草神社では社務所の上棟式が行われており
いつもは被いかぶせられていたホロが一部取られて建物が見える状態になっていました。

091221-1.jpg
けっこうしっかりした作りになっているようで
大きさもこう見ると神社とほぼ同じような高さになるようです。
2階建てと聞いていたので本堂より高くなったら本末転倒だろうと思っていたんですけど
やはりそこはちゃんと考えていてくれたということですね。
091221-4.jpg
完成予定はまだ先だったと思うので
この社務所が本堂と並び立つのがしっかり見えるのはいつのことやらです。
できてあとでの結婚式は楽になるのかなー。
091221-3.jpg
---------------------------------


12/13 コミックマーケット77 拡大集会 レポート
今はネットなどのおかげで活動の活発化など見られますし
そういうところで当落の影響もあるということですね。
すごいのがまだ責任の擦り付け合いをしているエスカレーター。
コミケに使わせるつもりはまったくないということですね。
水戸関係も着実に進んでいるようで私はどうしようかと思案中です。
自転車買えば考え無くもないんですけど。

書店委託をしないサークルの在り方
そんなことをやる予定だとは。
もはや同人もマクロになってこんなこともできるんだという1つの方法ですね。
成功してほしいです。
今度は移動即売車とかもできたり。

都内のたい焼き屋さんを10店舗食べ歩いて来ました2009!!
前回の時に しげ田さん教えていただいたというのに
いつも場所を忘れて行けず状態。
今度こそは絶対食ってやります。

ヒートテックが最近話題だが、実際どうなのか
随分意見が分かれるようで
先日はじめて買ってみたので今度自転車での移動の時に試す予定です。
暖かいより吸湿性関係に期待してるんですけど。
あとイオン系のほうがいいのかなー?
実際こんな高価なものじゃなくてもよくね?とかになりそうですけど。

決定! 携帯電話で「こんな機能はいらない」アンケート第1位は○○!
時計機能があればそれでいい。
あと一応カメラかな。
あと今の低性能な俺の携帯にはいらないけど
GPS機能は欲しいてすね。
で、アプリ対応にウィルコム入れるのがメーカーにお願いしたいのが一番。
あとはまったくもっていりません。

埼京線「日本一の痴漢電車」のえげつない手口
電車とかまったく使わないので知りませんけど
ここまでひどいとは。
ネットのおかげで被害が悪質化とも読めますけどどうなんでしょう。

さくらインターネットのサバ手ぬぐいが出来ました
これ売り物にしましょう。
もしくは家にも挨拶に来てください。

アニメ『おおきく振りかぶって』第2期決定、2010年春放送予定!
現在再放送されていたのはこの布石かっ!
それでも完結しているわけではないからまた中途半端に終わるんだろうけどね。
待つなら最後まで待てって話ですよね。

劇場版『機動戦士ガンダム00』新ガンダムのデザインが評判よくないみたい
これがしっかり動くとかっこいいとか言われるからあら不思議。
要は動きが勝負なんですよ。

『ヱヴァンゲリヲン』の舞台、箱根町限定のネルフ特製温泉饅頭が発売!
コミケの土産に最適なので箱根方面からの人は持っていってやってくれ。
まだ秋葉原に並ぶ前に。

PSPに名作STG『ガンバード2』のリミックス版が登場、しかしキャラデザがどこかおかしい
何がどうしてこうなった。
こんなアインでは褌姿も台なしだろうて。

『ラブプラス』、クリスマスにカノジョにケーキをプレゼントするには・・・?
参加条件がある意味エクストリームラブプラスと比較にならん。
あっちは一人で頑張れはいいけどこっちは対面でしないといけないんだもんな。
さぁみんなの勇気が試されるぞ。

刀を手にした躍動感あふれる姿「SIF EX 喰霊-零- 土宮神楽」やまと展示会サンプル
服の質感とかはいいんだけど顔が少し感じが違うかな。
それよりも黄泉派なのでごめんなさい。
そして早くマイケル師匠が出ることを祈ってます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1465-f55d5e3a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks