珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


厄除?嗜好?羽子板市

今年も浅草最後の大イベント。
羽子板市が昨日17日から3日間開催中です。

091218-6.jpg

正絹生地でふっくらと綿を詰め込んだ飾り羽子板は
手作りなのでどれも顔が違って店の中でもガラっと違う感じがあったり
目当てのものを探すのもまた楽しいものだったりします。
こういうところが手作りの味わいと言えますよね。
091218-7.jpg

さて、ここでやはり目立つのは変わり羽子板。
毎年世相を反映させたものがでてきて
これ目当てにくる人も多いと聞きます。
テレビでよくやってるのは違うんですけどね。
そんな中で見たのがガンダム羽子板。
20周年記念ということでお台場ガンダムをモチーフにしたもので
見るともう売約済み。さすが瞬殺だったようです。
091218-1.jpg

もう1つがうる星やつら羽子板。
なぜにラムちゃん?
先日もfigmaでラムちゃんが発売されると発表されたし
何かあるのでしょうか?
とりあえずこれはグッスマが買えばばいいんです。
091218-3.jpg


ほかにもマイケルにクレヨンしんちゃんという
ちょっと偲ばれるものもあったり、けっこうしんみり系が多かったかな?
091218-2.jpg
091218-4.jpg

来ている人からも聞こえたことなんですけど
例年に比べると出店数が減ってる印象がありました。
お店の人に聞くと分散しているからという話だったんですけど
いつも全身を入れて作るところが無い感じだったり
たしかに工事の関係だったりで位置がいつもと微妙に変わっているところはありましたけど
それでもやはり減っているのではないでしょうかね。
そしてそれは客の同様。
初日の夜にしてはあまりに人が少ない感じでした。
やはり不景気というところでしょうか。
ホントは羽子板も邪気を跳ね飛ばすというような縁起物の1つなんですけど
どうしても熊手などと比べて嗜好品のような印象がありますからね。
せっかくの歳末だし浅草も最後の活気があるといいんですけど。
091218-8.jpg


---------------------------------


figma冬の新作発表その3
喰霊-零-キターっ!!!
とうとうこの日がきました。
狙いがブレないfigmaはすばらしいです。
あとはカレイドスターだけですね。僕は待っていますよ。

超合金魂 GX-50 コン・バトラーV 南原コネクション編
たしかに渇望しておりました。
あの魂ネイションからずっと。
そして案の定場所はとんでもなくとりそうです。
けどやはりいいなー。コンV買わずにこっちだけ購入とか。
それは寂しいけどそれほどに欲しい。

忍たま乱太郎。 - Yahoo!知恵袋
私もなんで急激に忍たま人気が上がったのかわからずだったんですけど
これで解決しました。
てっきりずっと上級生が出てたもんだと思っていたので最近だったわけですね。
たしかに現在のOPはすばらしい出来ですからね。
あれだけ見せられても興味を引く要因になるでしょう。

【ネタバレ】ファイブスター初心者質問スレ
じつはもう色々捨てたい気分。
テイルズオオブジョーガーとかもういいでしょう。廃棄だ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1463-134e6408

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

