珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日中サイクルモード

今日から3日間、
幕張メッセでは日本最大の自転車展示イベント
サイクルモード2009が開催されています。

最上級ロードバイクから最先端電動自転車まで多彩に展示されるこのイベント。
そしてここでの最大の売りはなんといっても試乗できるという点。
これだけのメーカーが揃って無料で乗れる。
ロードにMTB、クロスバイク、ミニベロなど。
趣味的自転車だけではなく電動自転車もしっかり乗れて
その威力が分かるよう坂も造られている状況。
昨今の自転車人気もあっけ人気のあるメーカーには長い列ができていました。
ここで1つアドバイスとしては事前に「試乗誓約書」というのを書く必要があるので
会場にも紙がありますけど公式HPからダウンロードして書いて持っていった方がいいです。
これでも時間を取られ、また入場で時間を取られるということになりますから。
詳しくはこちら
試乗の手順 | CYCLE MODE international 2009

もちろんバーツなども色々展示されていて
初心者であればどんどん質問をぶつけられるのは良い感じでしたし
プロの技を見ることで分かるころは
乗っている人にはすばらしい体験になることでしょう。
091211-3.jpg
091211-4.jpg
さて、個人的にはカタログ集めもいつもの重要なところですけど
こと自転車に関してはそれほどととうこともありますし
なによりカタログは購入でというところも多かったので今回は少なめ。
ただ現在一番興味のある分野なので購入してまでも入手してきたものもあります。
あらかじめ小銭は用意しておいた方がいいでしょうね。
091211-5.jpg
さて、先ほど書きましたけど
私も今回のメインはなんといっても試乗に尽きます。
完全初心者なのである程度の制限を付けて乗りまわしました。
というより購入予定ラインと言った方がいいでしょう。
ロードバイク、アルミ素材、ギアはシマノ製ティアグラor105、完成品20万未満。
この縛りが初心者にはいい感じになると思います。
明日以降、行く予定の初心者の方にはこの縛りをおすすめしたいところ。
大体一定のラインとして比較できるはずなので。
091211-2.jpg
今回試乗したロードバイク
リドレー コンパクト
インターマックス レイズ
BMC streetfire SSX01
スペシャライズド セクター
トレック  2.3
SCOTT スピードスターS20
MASI SPECIALE CX

うーゲイリーフィッシャーさんダンディーすぎ!!!
091211-6.jpg
ちょうどトレック並び始めてたんでツーショットできなかったー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1456-7f1d17c4

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。