珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スペイン飯エルアイレ

大原さやかさん結婚記念ウィークリー
本日はxxxHOLiC継最終回近辺。
このあたりだと侑子さんの活躍の場は少ないんですけど。
この作品の雰囲気というのはとにかく独特で
深夜にアニメが移行したからこそのアニメの1つと言えるでしょう。
もう1つは当時話題にもなったこの等身をよくも違和感なく動かすことができたということ。
それもやはりこの世界観のうまさとも言えるですけど
影の使い方などにはやはりすばらしいものがあり
1枚絵でどうにかなるものではないというのがこの作品だったと思うです。
グッズ展開泣かせですよね。
そしてなによりキャスティング。
あの低く重い語り口調とテンションの上がるギャグ基調の強弱は
大原さやかさんの実力が遺憾なく発揮されている作品でしょう。
そんな演技幅をはっきり見せつけた代表作をもつ大原さやかさんに円満な家庭が訪れることを。




伝法院通りの町並み整理からけっこう経ちまして
人の流れも以前とはまったく違ったものとなりました。
おかげで今まで閑散としていたところが
活気を帯びている2次効果が出ているところもあります。

そんな通りにあるお店「EL AIRE(エルアイレ)」です。
スペイン料理のお店のようでメインはパエリアや魚介類となっているようです。
外層からもなんか本格的なお店だなという雰囲気があります。
場所は伝法院通りの端を左折した先
新仲見世方面への途中。
091209-2.jpg
ここが開店する以前、と言ってもほぼ完成と同時期だったのですが
この建物の奇抜さがすごい際だち、何が入るのか非常に楽しみだったもので
まさかイタ飯とは予想外でした。
漠然とだったんですけど飯処とは思っていなかったんですよ。
あってもコーヒーショップとかそういうところかなと思っていたんですけど。

内装もけっこう雰囲気が出ていて
テラス席は1席、中には個室にもできるような区切りの入った場所もあり
ちょっとした宴席としても使用できることでしょう。
一人でも入りやすそうなテーブル席もあって
夜の酒処としても活用されそうです。
開店当初になかった一人のランチメニューも後日加わったようで
より一層使い勝手がよくなったのではと思います。
091209-3.jpg
091209-4.jpg
先ほど言いましたように、ここは伝法院通りの出入り口へと交差する通りで
以前はあまり人通りの無かったところなのですが
伝法院通りが活気づいてから、年々ここの通りの人も多くなっていってます。
メインとなる通りのおかげで周りが活性化するという典型と言えるでしょう。
どうしても仲見世を中心に枝のように横に活性化する感じが多いので
外枠の縦ラインも頑張っていってくれると嬉しいところです。
そんなモデル店舗となるといいんですけど。


「EL AIRE(エル アイレ)」
http://r.gnavi.co.jp/a775505/
東京都台東区浅草1-39-5 澤田本店ビル1F
03-5827-2803
ランチ  月~金  11:30~15:00
ディナー       17:30~23:00
     土・日・祝 11:30~23:00


-----------------------------------


いよいよ明日から! 東京・末広町で“たい焼き無料配布”実施
場所は末広町駅近くの交差点。
和風マンガ喫茶とか鉄道模型の店があるところです。
にしても一気に神田達磨はフランチャイズ店を増やしましたね。
やり手だなー。

価格ミスの「イトーヨーカドーネット通販」が閉店 → リニューアルOPEN → また価格ミス → また2ちゃんねるで祭りに
なんか祭りがあったそうで。
ネットって一文字抜けただけでこんなことになるわけで
それにつけ込む人も人ですけどね。
指摘してあげればいいのに。

瞬殺が予想される「けいおん!一番くじプレミアム」サンプル
この年末差し迫る中で売るとはひどいよ!
お金なんてすっぽり抜ける世の中なのに。
ということで散財してください。ライブ行けない人はここに財産つぎ込んでください。
SDの方が出来よさそうだなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1454-f2734c16

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks