珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ぶらり久米川「楽庵」

教訓
カレイドスターを見たあとに何かにチャレンジするのはいいが
けっこう無理をしようとするから注意が必要

また自転車で出かけまして
今回は八王子方面
ちょうど調べたいことがあったので
以前も書いた檄安良質着物店「楽庵」さんまで。
要は久米川駅までってことですね。


さて、ちょっと話をそらして
今回やはり必要だろうということでサイクルコンピューターを付けてみました。
091207-3.jpg
このジャンルでは業界最大手キャットアイ製ベロ8という商品。
コードもので1500円だったし最低限の機能はしっかり備わっていたので。
やはりあると随分楽になるというか
自分の感覚がよく分かるし
どれくらいの距離を走ったのか確認できるのは今後に活かせることでしょう。
買って思ったんですけど上級機になると
走行距離が2つ登録できるっていうのがあるんですけど
あれって必要ですかね?
だって乗るのは一台なんだし分ける意味が使って疑問に思ったり。
あと欲しいのはバックライトでしょうか。
夜はまったく見えない状態になるのでそこは欲しいところでした。

これで距離がはっきり分かることとなったのですけど
我が家からだと片道約40キロでたどり着くと
時間は1時間半ほど。
但し、横浜の比ではないほど疲れました。
さすが山の手、起伏が激しすぎです。特に目白の椿山荘直前。
私は坂馬鹿ではないので無理っす!
普通に走るのであればやはり海沿いが楽ですね。
おかげで横浜以上に疲労が蓄積されている感じです。
ビンディングペダルは勿体ないけど引き上げの力も出せるストッパーは買ってもいいかも。

で、すぐに帰ればいいものをその後
中野、世田谷、渋谷、表参道、秋葉原と色々廻って
結局昨日の総距離は101キロという大台乗せ。
5時間も自転車漕いでいたそうです。
1440キロカロリー消費って死ぬわ。
途中で逃げたい自分が出てきたんですけど
レイラさんはそれを自力で乗り越えていったことを思い出して無理しました。
別に天使の自転車とかそういうのもないのに。
3日後の筋肉痛が楽しみです。
確実にひどいぞ。
091207-2.jpg
----------------------------------


【祝】声優の大原さやか、12月6日に入籍 ひとつ年上の役者と
改めておめでとうございます。ということで
住人総アカツキン状態「さぁぁああああやぁ~~。(号泣)」
大原さやかさんというのはARIAのアリシアさんとかカレイドスターのレイラさんなど
大人の女性をやらせたらお姉ちゃんに次ぐ実力者、後継者とも言われています。
それ以外にも都内では京王線のホームアナウンスなどでも有名で
声優しらんという人でも聞いたことがあるという
けっこう説明しやすいすばらしい声優さんなのです。
ところでやはり着物好きさーやとしては結婚式はやはり白無垢ですね。
写真とか公開されねーかなー。

【超速報】来年3月で能登が引退【正式発表】

「1千円カット」も洗髪設備を、義務化が加速
現在の理髪店としては死活問題ということで締め出し効果見え見えか
それとも確かに衛生面に不安があるのか。
個人的には1ヶ月に1度ペースで散髪できる方がいいなってことで。
いい所も見つけているのでできればこのまま存続が一番うれしいです。
それにこの景気でこれが無くなったからといって盛り上がるものでもないしね。

「結婚する方が幸せ?」未婚女性に聞いた、その答えは?
よくここでも書いてますけど人生や趣味の多様性で
結婚という幸福で薄れていってしまっているのかなー?
しなくても生きては行けるけどやはり悲しいです。

20~30歳代の6割が「子ども必要ない」…内閣府調査
こっちもそうだけどそれはなんだか悲しい話です。
子供だよ、苦しいことはあるだろうけどそれ以上に楽しいことだってあるさ。
同じ人生だったらやはり一度は親っていうものを経験してみたいとは思わないんですかね。

FF13のセラの服はしまむらで揃える事が出来るらしい
一番安価でできるコスプレの登場ということで
今後、こういうのが増えたら相乗効果もあり?
ユニクロファッションに身を包んだ主人公とか。

筆傘
柄の部分が最高です。

5人のセーラー戦士が集結! “『美少女戦士セーラームーン DVD-COLLECTION』発売記念イベント”
レポ読んでこっちも時代が一気に引き戻された気分です。
あのころはホントにディープになる瞬間でしたから
ある意味ではこれが無ければ同人も続いてなかったのかもという程。
にしても今のセラムンコスがえらく出来がよくなってるとか
そういう感心もあったりして。

コミックマーケットの過ごし方 ~青田買いのススメ~
そうそう、けっこうこれをする人がこのごろいないようで
あそこはぶらついてナンボなんですよね。
そこから見つけるのがまた面白いんです。
財力がなくたっていいんですよ。
見ていいなって思ったらサークルチェックをしておけば。
次回にはちゃんと朝から行けばいいんですから。
気持ちも落ち着いてしっかり見られるのでおすすめです。

コミックマーケット77・会議棟7F企画【企業イベント】
コミックマーケット77・会議棟7F企画【学校展示・シンポジウム・セミナー】
会議ホールのみならず、他のブースも使用予定とは。
企業対応部半端ねぇ~。ご愁傷様です。
にしてもこれ見る限りでは31日でのホールイベントの予定が無いんですけど
やらないんでしょうか?

C78ジャンルコード一覧
初日、ヘタリア、ゲーム。
2日目、東方、ジャンプ。という女性には辛い日程になりそうです。

今年もあと一ヶ月だし2009年ベストアニメ5決めよーぜ
完結していること前提でならリストランテ・パラディーゾとプリンセスラバー!かな。
あと初恋限定。もよかったな。
単発ものならもう少しあるんだけど。

めっちゃ厨ニな服買ってしまったwwwwwwwwwwwwwww
俺のコミケ全盛期のコートがなぜここに。

全盛期のおまえら伝説
俺のこのころといったらもう手が付けられませんでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1452-710080a4

50歳まで未婚、過去最高に おまえら結婚しろ。家帰ったら嫁さんと子どもいる生活はいいぞ

1 :クロアシネコ(京都府):2012/06/05(火) 23:25:30.90 ID:rfmYKHHh0 ?PLT(12001) ポイント特典政府は5日午前の閣議で、2012年版「子ども・子育て白書」を決定した。2010年時点で、50歳までに一度...

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks