珠礼堂

行動力上昇手助け日記

わかばで制覇!

やっと東京三大たい焼き制覇ですっ!!
四谷にある老舗たい焼きや「わかば」さん。
調べずに行った時には表通りに面しているんだろうと勘違いしており
ずっと見つけられずにいたのですけど
よくよく見ると一本路地に入った住宅街のど真ん中にあるんですね。
周りにとけ込む店構えかは分かりませんけど
長い人の列はやはり異質な感じがします。
有名店ですからこれは仕方ないですけど。

内部はちょっとした休憩場のようなお茶席もあり
たい焼きの他、あんこのみ、団子なども販売されいいます。
091203-3.jpg
さてたい焼きですけど、皮の食感は柳屋などにくらべるとちょっとホクホクぎみ
しかしあんこの甘さはここが一番控えめといっていいでしょう。
むしろ小豆の味が一番色濃く味わえるのがこの店の人気の秘密と言えるかもしれません。
若者というより昔なからの大人向けの味というのが印象的です。
091203-2.jpg
四谷見附名代 たいやき わかば
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/
新宿区若葉1-10
℡03(3351)4396
AM9:00~PM7:00
毎週日曜定休


-----------------------------------



コードギアス「紅蓮」起動キー型 シルバーペンダント
ランスロット出るのになんで紅蓮でねーのかなーって思っていたんですけど今更っ!!
ただ今回はあくまでアクセサリーでUSB機能は無しですか?
見る限り一回り小さそうだし、なんでこうしちゃったんだろう?
微妙さはあるものの現物が見たくるなる品物です。
けどギアスのイベント行く予定になってないし、残念だ。

figma聖徳太子!!
斜め下方へ真っ逆さまな展開!
ここへいくとは。
けどできればウサミちゃんがよかったなー。

ウルズ7より各位へ。
これより「リボルテックヤマグチ ARX-7 アーバレスト」のサンプルレビューを開始する

アーバレスト素晴らしいんですけどなんか印象とは違う感じがするのは
珍しくフルメタルパニックのアニメがダイナミックなアクションでありながら
こういうスタイルで描かれていなかったからかな?
レーバテインはこれがデフォになってしまってますけどね。
アニメ続編まだー?

アーマープラス テッカマンブレード
最後の合成写真が卑怯です。

大ふへん者をアピール。「花の慶次」、コラボTシャツ発売
昔だったらジャンプ好きなんだなって言われたであろうTシャツ
今じゃパチスロ系の人だとしか言われない予感。
どんどんパチスロに行ってしまってちょっと悲しかったりするんですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1449-4bdeaba9

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks