珠礼堂

行動力上昇手助け日記

金龍壁面

12月なので自転車で走りたいですけど寒くてイヤです。
誰か格安でサイクルジャケット譲ってください。
防寒対策してーなー。寒ぃーよー。


さて、12月ということで年始まであと一ヶ月
浅草寺は依然として工事中なんですけど
先日寄ったら大きな龍が正面に掲げられました。
これはたぶん本堂内の天井に書かれた龍の絵かと思うんですけど
ちょっと確認するのを忘れました。今度しておきましょう。
とにかく殺風景な風景が続いていただけに、
この壁面はガラッと印象を変えています。

以前の戦後復興時かの写真で、ここに大きな本堂の写真か絵が掲げられていて
今回もそうすればいいのにと思っていただけに
やっとしてくれたかという感じ。
091202-2.jpg
これが掲げられる少し前に、側面には
今回の工事で何をしていくのかという解説も掲示されており
宝蔵門同様、チタン瓦をメインとした補修というのがよく分かるものとなりました。
091202-6.jpg
091202-5.jpg
091202-4.jpg
正直今年の初詣はこの工事のおかげで相当な参拝客の減少が予想され
入口も少し手狭になってしまっているので
混み合いは変わらないという感じになりそうです。
勘違いされませんように書いておきますが
浅草寺自体は参拝可能ですから。
工事は外壁だけで内部はそのままですから。
ここらの周知も忘れられていそうで今年の年始はホント不安しょう。
091202-3.jpg


-----------------------------------


二輪車パーキングの運用開始 表参道で全国初
これもうれしい話なんですけどこの置き方はダメな気がします。
せっかくの省スペースの駐車が可能なのに場所的は車と同じような配置では。
ここらもこの実験で洗い出せるといいな。

5pb.×Alchemist コミケSPECIAL LIVE
初日の会議棟7Fがこれというわけですか。
って時間が15時半からってそのあと何時までやるの?
コミケ開催中に終わるようには思えないんですけど。
企業のラストが17時までだからそこまで?

首都高もETCレーン速度抑制策を開始
直前ではなくどれだけゆっくりと減速させるかというのが命題ですよね。
だからこの遅らせではなくみっと前での舗装面での改装を考えていった方がいいかも。

人気のファミレス、ベスト3は「サイゼリヤ」「餃子の王将」そして……
とにかく安いことが今の条件ということです。
味が美味ければなお良し。
こんなことが続いていいはずもないけど打開策も見つからないのは悲しいところ。

【ゴン中山】中山雅史の超ポジティブ名言集【隊長】
この前のセレモニー見てホントにこの人は現役の人なんだなーって。
もちろんテレビにくればいい解説員にもなると思うけど
このポジティブエンターティナーは失ってはいけないなっていうのもあったり。

Googleで「クリスマスケーキ 一人用」で検索すると…
先生、グーグル君がいじめます。
ボクは一人だっていうのに。
今年は26日に安くなったケーキわホールで買って食うっていう野望を実現するっていうのに
グーグル君がいじめます。ひどいと思います。

婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する
リュックがNGじゃなくていっぱいまで詰め込んだリュックがNGなんですよね。
まぁ確かに人の服装なんてそんなに見てませんから。
俺はドン小西じゃねぇっていうの。

サークルVOK41 「 純米大吟醸つんでれ 」
マンガ読んで酒が欲しくなるとはもやしもん以来だ。
これ以外にもコラボ商品が色々あるようでトップページに戻ってみると
なかなか色々やってて面白そうです。
こういうのが気軽にできるって確かに通販普及のおかげなのかも。

チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題
いつも素晴らしい映像見せてもらってます。
展示会とかしないかなー?
ワンフェスに呼んでもいいよな。

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のBD/DVD化が決定!
まぁこれくらいの時期でしょう。
あんな期間限定公開なんですから利益を出すのはソフト化なんですし。

今のガンダムには地上戦が足りない
ジオンの栄光と共に地上戦も消えたんですね。
そういや今じゃ宇宙戦でビームだもんなー。
レールガンとか実装されてもよさそうだけど。
ドムのようなホバー機能とか懐かしいです。

ガンダムツリー、アキバに立つ!
ガンダムをなのはにすればなのはツリーで
ねんどろいど散りばめればねんどろいどツリー。
なんでもありってことで。
こんなこと言ったらおしまいなんですけどね。
お台場ガンダムがあったらツリーに見立てることも可能だったろうに。

萌え寺「了法寺」×アニメ制作会社「GONZO」-目指すは八王子のまちおこし
GONZOはなんでそういうことにばかり手を出すのやら。
素直にアニメを作ることに専念するつもり無いのか?
理念はすばらしいけどもう少し土台を固めてほしいです。

「ザワさん」「とめはね」ペーパーがもらえる書店フェア
それってペーパーコンプしたければ27冊買えってこと?
無茶言うなー。
どちらも静かな人気があった私も好きだけどこういうのはご勘弁。

「戦国絢爛チョコ」第2弾に和月伸宏、美樹本晴彦が登場
和月さんいいなー、あとサムスピのキャラデザしていた人とか
筆絵がうまい絵師に色無しで書いて欲しいかも。
そういうのも以外に好きなはず。

PS3/Wii『戦国BASARA3』の新キャラは雑賀孫市(女性)!?
大原さやか参戦!
けどどちらのハードも持っておらずね俺の戦国BASARA終了。
今でも好きなゲームなんですけどね。馬鹿で。

何の変哲もない画像がでエロ画像に見える『シミュラクラ現象』の写真集
負けじゃない、そう見えるのは勝った証拠だっ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1448-82b6ea07

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks