珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ゆるやかに儀装馬車運行中

昨日とはまた違うけど早速で
天皇陛下ご即位20周年記念シリーズ第3弾。
続きますっていうか、リミット的に今月までって感じがしますからね。

今回は先日の展示会同様、皇居東御苑で行われた
儀装馬車運行です。
展示会の時にも飾られていた儀装馬車
今回は実際に馬で引いてというのが見られます。

皇室ではこのような馬車が4台あるそうで
一番使用頻度が高いのが4号機
海外大使の任命式などで使われているそうで
これは見かける機会もあるんです。
091128-01.jpg
091128-04.jpg
091128-05.jpg
091128-06.jpg
今回の運行に使われるのは2号と3号機という
これは即位の礼で使われたもので
2号には天皇陛下、3号には皇后陛下が乗られていたそうです。
映像ではこの風景はあるんですけど
実際動くのが一般の目で見られるのは初めてではないのではというもの。
あったとしても天皇陛下が乗られるものということは間近で見るのは不可能であり
こんな機会は次にいつあるのやらというものでした。
091128-10.jpg
091128-12.jpg
091128-14.jpg
091128-13.jpg
091128-15.jpg
車もいいですけど、馬に引かれるというのは不規則的であったり
そしてこの緩やかさが雅な感じを演出していて
走らせている人を含め、かっこよさが光ります。
091128-02.jpg
091128-11.jpg
この運行は明日も11時と2時に予定。
雨天決行らしく、雨模様の中でとなると
今日とは違ったほろをかぶったバージョンが見られるかもしれません。
それはそれでレアですよね。
できれば昨日の迎賓館とで秋の風物詩的にして
毎年やってくれるといいんですけどね。


----------------------------------



Twitterを有料化できる課金システムが来年一月に!
金取られるってなった時点で止めるなーたぶん。

ルパン三世:盗んでほしい物を大募集 銭形警部は「けしからん!」 mixiにアカウント開設
>、「実際に投稿されたものを盗むのか、今後の展開にも期待してほしい」
是非大型ポップコーン製造器を!(古っ)
あとアルバトロス盗んで先頭席に裸の女性をですね……。

「話題の“肉タオル” とっても霜降りデスよ」
誰か冬コミで差し入れしてください!
首に巻いて歩きますからっ!
買うのは今の私には無理ですっ!!
誰かーくれーwww

現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ いや、これくらいでしょう。
正直これくらいにしてくれた方が何度も見返すこともできるし
違った感覚で見ることもできるんじゃないですかね。
とにかくここ近年はせわしなかったから、今度はゆっくり見ていけそうです。

『六本木アニメナイト アニメスペシャル2009』にて【紅蓮篇】【螺巌篇】上映決定!
一挙見のチャンスですね。
あとサマーウォーズと劇場版エウレカセブン
どうせならレイトショーのひとまとめ金額にしてくれればいいのに。

『ストライクウィッチーズ2期(仮)』アニメーション制作がGONZOからAICに変更
スタッフに変更無しということですけど
実際の作業となると細かいところで違ったものができあがることもありますよね。
戦闘シーンなどもろGONZO色だったのでそこらが違ってくるかもしれません。
まぁパンツがあればいいって言う人もいそうで
そういうことはいいのかなーとか。

「ドン・キホーテ秋葉原店」に看板娘が登場
看板娘はまぁアキバだから仕方ないよねってそうだよなーって思ってしまうところがもう…。
で、いいかげん幼女止めません?
なんかマジ見飽きてます。

週刊ファミ通編集長「ファミ通はどうしても欲しいときだけ買って。立ち読みでいいから読んで欲しい」
近所のコンビニが縄で縛ってあるのでできません。
(買うつもりまったく無しかよ俺)

一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版-一番くじ
当たりと外れがけっこうある一番くじ
こちらは当たりくさい感じがあります。
一般向けよりオタ向けの方がクオリティー高いんですよね。
こだわりが激しいっていうのをよく分かってのことなのかなー?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1446-fb9acfc7

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks