珠礼堂

行動力上昇手助け日記

子供歌舞伎、商店街グランプリ受賞

先日、第5回東京商店街グランプリが発表され
奥山おまいりまち商店街主催の
子供歌舞伎まつりがイベント部門でクランプリをとったそうです。
確かにイベントとしてはなかなかのアイデアであったと言えるでしょう。
去年はちょっとなところがありましたが改善され
舞台で演じるだけではなく、それまでにお練りなどもするし
隣接して物産展も開催することで、地方との連携PR活動もできる
単独での事業ではなく、宣伝活動もというところは
今後、他地域商店街との連携という構図の1パターンとして
いいアイデアであったと言えます。

091122-7.jpg
091122-8.jpg
091122-1.jpg
ただ難点も言えばやはり観光地浅草であればこそという側面もあるのかもしれません。
巨大な常設舞台、浅草寺という空き地
商店街というカテゴリーではありますが、
あくまで観光集合地の一通路と見なされる点もまた事実でしょう。
それでも今回のは見習うべきところは大きく
またそれ以前の活性事業は浅草でも特に努力の見られる場所と言えます。
091122-4.jpg
091122-5.jpg
つくばエキスプレスの恩恵を一番に受け
そこからの発展を見事に成し遂げつつある浅草寺側面の主要幹線。
今回の受賞の勢いも併せて発展できるといいですね。


-----------------------------------


II REVOBRIGHT II LEDライト : レボブブライト:
夜間走行での意思表示としてはいいかも。
但しつけっぱなしにしたら盗まれる確立がすごいですけど。
あと同じように夜間で威力を発揮しそうなアイテムで
コンセプト的に作られたものだったかな?
道路に専用道路のような線のライティングができるバックライトがあって、
ずっと出ないかと待ち望んでいるんですけど
商品化とかされたのかな?

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」本日公開、恥ずかしいぐらい大展開されたプロモーションいろいろ
概ね好評のようでストーリーは続編ではないんですね。
どうやら次回作も決まってるらしく、完結するまでにまた掛かるという
エヴァ方式の劇場っていうのも増えてきました。
なんだかかったるい気もします。
とっととあの結末に決着をつけてくださいよ。
重婚推奨とかどこのきまぐれオレンジロードだよとか言いたくなってしまいますから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1440-940ecfef

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks