珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ローテンションでお祭パレード

う~む、なんかテンションがあがらず
更新も滞って申し訳ない。
やはり秋はメランコリーですなー。
センチメンタルでノスタルジックでふとした寒さが心をも凍らすのです。

とでも言っておけば「私が暖めてあげる」とかいう奇特な女性待ち。
あー気にしないでください。
もうなんだかホントにやる気だけがズルズルと落ちてるだけですから。
誰か俺に仕事をください

そんなわけで何を書いていいのやらなので
先日、皇居で行われた天皇陛下即位20年記念の
パレード写真なんか載せてお茶を濁しておきます。
夕方からの祝賀行事は何故にエグザイルが?ということで話題にもなり
注目されていましたけど、午後から地域のお祭パレードが開かれるなんて聞いておらず
ぶらりと立ち寄った時に封鎖されていて驚きました。

091118-03.jpg
091118-02.jpg
091118-01.jpg
091118-07.jpg
091118-04.jpg
何より皇居お堀沿いにあんな大型モニターや鉄骨が見えるというのにも
非常に珍しい光景となっていて
なんだか不思議な光景でした。
091118-05.jpg
先日の招待状にも書いたとおり
今後もこの即位20年記念というイベントも多く
できれば色々見ようかと画策はしております。
特に迎賓館は必見の予感なんですよねー。
とにかく見事な庭なのでおすすめです。
091118-08.jpg
091118-09.jpg
091118-11.jpg
091118-10.jpg
にしてもカメラの調子がすこぶる不安で
このごろ持ち歩くのも控えるという本末転倒ぶり
たしかに自転車での移動などでタイミングを逸する感もあるんですけど
それでもこの状態は自分としては不本意極まりないと思うと同時に
多趣味ぶりが災いしてメインの趣味がカメラから自転車に移行しつつあるというのも
拭えない事実かもしれません。
どちらにしても両立できるほど資金も気持ちも上がらず
この感覚は非常に気持ちが収まるものではありません。
ホント困ったものであり、同時にひどいものです。


-----------------------------------



表参道の車道にバイク駐車場、チケット制34台
私もこの道交法改正を機会にバイクを止めた身ですから
今でも乗っている愛好家にとっては願ったりなはず。
まずは34台ですけどこれを足がかりに増えてほしいです。
明らかに不足しているし、駐車場の空きを埋めるいい資金源にもなるはずですから。

ミツウロコビル取り壊し 秋葉原駅前にパチンコ屋出現か?
ホントにパチスロ店だったらすごい残念ですね。
あんなにも一等地でありながら店舗を開くことができない状況というのは。
にしてもこうなるとホント秋葉原も普通の街になっていって悲しいやらなんとやら。

群馬で新名物が登場? ツーリング客からプチブームに
以前一度この卵かけご飯のおかげで猛烈な腹痛になって以降食ってません。
完全トラウマ状態なんですけど、美味しかった思い出もまだ残っていると。
食いたい衝動と食ったら怖い衝動のせめぎ合い。
こういう店であれば食えるかな?

ピチピチ海老が跳ねるストラップ
すごいチープだけどやってたら和みそう。
自分の金で買うのはイヤだけど。
福袋に入ってたらまぁいいかな程度で。

女だけが知っている10のこと
先生、女性は理解不能すぎて怖いです。
猫の表情とか信じられん。
唯一分かるのは最後だけです!

コミックマーケット参加者にしかわからないこと
折りたたみ椅子は100円ショップで売られるようになってから多用されるようになったようですね。
で、確かに捨てられているらしい。もったいないよなー。
あと、なんか禁止にしろって言葉が飛び交うのは悲しいね。
経験した人はそこから学んで次回に活かしてねってことで。

『機動戦艦ナデシコ』『宇宙のステルヴィア』がBlu-ray BOXに!
これはサトタツさんひさびさの新作記念ということにしておいてください。
劇ナデはブルーレイで見たいですねー。
それ以外だとステルヴィアラストかなー。
つかこれだったらムリョウとか飛べイサミのブルーレイをですね。
まぁ無理を承知のお話ですけど。
とりあえず次回のサトタツさん新作に期待ということで。
けどオリジナルじゃないのが残念でなりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1437-f3f05a0b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks