珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


こち亀ベーゴマ

コミティアお疲れ様でした。
pixivマーケットお疲れ様でした。
オータムオンリーフェスタ2009 & COS-DAYお疲れ様でした。
会議棟6F行った人お疲れ様でした。
もうどんだけ日曜ビッグサイトなんだよって感じでした。
私も行ったんですけどpixivマーケットは新たな展示即売形式で面白かったですね。
即売卓だけではなくパネルも設置して
遠くからでもその人がどういう絵を描くのかというのが分かるのは
けっこう見応えあったし、すごく分かりやすかったです。
但し、サークルの多い即売会では難しい形式でしたけど。
ただpixivというサイトらしい即売会形式だったと言えるでしょう。
またやってくれるとうれしい感じの即売会でした。



ベーゴマの進化がベイブレードというもので大人気です。
では元祖たるベーゴマはというとなかなか難しく
熟練すればホントは面白さに気が付くものなんですけど
今は手軽に遊べる遊びの方が人気でますから
仕方ないんでしょうか?

前置きが長くなりましたけど亀有で土曜
「両さんベーゴマ大会」というのが開かれました。
近隣商店街での両さんまつりというのの一環らしいです。
名前と地名のとおり、こち亀を使ったイベントで
この日のために特製ベーゴマを作るまでの力の入った大会です。

午前中の雨でも多くの人が来たらしく
午後から行ったのですけど、すでにベーゴマは配られた後
残念ながらもらえませんでしたが、
顔を使ったベーゴマは以前もらったものとはまったく違ったものでした。
091116-6.jpg
ちょうど決勝大会が行われており
小さくは小学2年生の子もいるほど。
もちろん熟練の手練れも多く
決勝にまで子供がいるのはこういう遊びならではでしょう。
091116-3.jpg
091116-4.jpg
決勝まで勝ち残った人には特製ベーゴマの景品も出たのですが
ここで気になる発言「特製れもんベーゴマです!」
何????
そしてその上位の人は「特製小町ベーゴマです!!」
ちょっとまてぇぇええええ!!!
小町とれもんのベーゴマってどんなの!!
すげぇ見たかったっす!!とくにれもんがっ!
他にも本田とか聞こえたんですけどそんなのはどうでもよくて
むしろ部長ベーゴマとかあったら最強じゃね?って感じがしました。
つか銀ちゃんベーゴマとか神楽ベーゴマ欲しくなった。
いや、ほら、同じジャンプだし銀魂だからいいかなーとか思ったわけよ。
ほら、映画化記念とか言ってさ、便乗するのもいいんじゃね?とか。

正直行ってもじいさんばかりかと思っていたんですけど
意外なほど子供がベーゴマで遊んでいてちょっとうれしくなる光景でした。
鉄の塊でもあるのであぶないとかほざく親もいるかもしれません。
けどそれは使い方を教えていないだけで
遊具自体に問題などはないはずなんです。
だから今でもベーゴマっていうのは熱中に値する遊具なのではと思うところ。
かっこよく書いてますけどこういう昔の遊びも面白いよなってことですよ。
時々やりたくなるんですよね。
ベーゴマとかコマとかヨーヨーとか。
大人になればなるほどよけいにこみ上げてきます。
091116-5.jpg
091116-2.jpg


-----------------------------------


ファミマ、am/pmを子会社化へ 買収を発表
以前ローソンが買収という報道があったんですけどアレは頓挫したんでしたよね。
そして今度はファミマというお話。
正直近所にあるampmには不満だったのでファミマの方がうれしいです。
けど本音はやはりローソンだったんですよねー。残念です。

ヒートテックに続け ユニクロVS.スーパーの肌着戦争
結局どれがいいんだって話で
この冬は一着買ってみようと画策してるんですけどね。
効果もあるのかアレですけど。

無料&手ぶらOK!銀座駅内に「足湯温泉」が期間限定オープン
もう少し遅くまでやっててくれると疲れが取れるみたいに会社帰りの人が利用できるのに。
けど構内に足湯とかあったらすばらしいですよねー。
温泉街とかではあるようですけど、都心ではさすがに無理ですよね。

コミケット77にコミック表現規制派の大規模偵察の可能性があります!
事実としてあるかないかというのは別として
表記されている1番は一定以上の買い手がくるサークルだと実現するのは難しいと思うんで
2番を守り、特に4番は実行しておくといいと思います。
3番はむやみやたらに疑うのもあれですけど
とりあえずスタッフに意見を聞いておくといいでしょうね。

ZINのコミケカタログ特典にラブやん田丸の手ぬぐい
あ、なんか去年よりカッこよくなって恥ずかしくなくなってしまった!
もっと肉にまみれた、冬の寒さって何だっけ?的な
これ見ればどこか遠くにつれてってくれるようなものを想像してたのに。
いや、まぁこれでも十分肉まみれですけどね。
てっきり前回こんなすばらしい特典を付けてしまったから周りがマネすると思ったのに
まったくいつも通りで秋葉原含め、他の書店にはがっかりですよ。
というわけでこんな恥らいない特典を付けるCOMIC ZINを応援していきます。

劇場版マクロスFのプロモーションとして山手線がマクロスF痛電に!
すごい広告に力を入れまくってるマクロスF
これができるほどの効果があると考えているのかなー?
正直そこまでの作品だったようには感じなかったんですけど。
ラストがひどかったからなー。
歌は最高なんですよ、ホント歌はね。

マイタン「魔法の天使 クリィミーマミ ゴスロリver.」
確かに髪のボリュームがもう一押しって感じはあります。
あと顔がちょっと違うかなー。
スカート含めのボリュームに関しては大満足っぽいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1436-1213017b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

