珠礼堂

行動力上昇手助け日記



別府&新城、マジ男前ライド

日差しはあっても外の空気は澄み切って
遠くの富士山もはっきり見える秋の晴天。
今日はお台場で東京アースライド2009というイベントが開催されました。
自宅から自転車でお台場へみんなで集合しようというもので
エコ活動の一環として各地で行われているもの。
会場には続々と色々な自転車で駆けつけ
こういうイベントではつきものの持ち寄り自転車展示会の様相。

091103-01.jpg
091103-07.jpg
遠くは神戸からいたした人もいたそうで
600キロ近く日曜から走ってきたのだとか。
もうどんだけ自分痛めつけてくるんだかという感じです。
ロード乗りはやはりMです。

ブースが出ていたからという理由なのか、
それとも全体的な流れなのか、来る人はアンカーが多かった感じがしました。
やはり日本製ということで体格的にいいのかな?
あとはジャイアント、スペシャライズド、ピナレロなんかも多かったなー。
とにかく色々な自転車が見られて複眼もの。
そんな中で目立っていたのがマホガニーで作られた木製自転車
091103-04.jpg
091103-05.jpg
以前雑誌で見たことがあったんですけど実物が見られるとは。
これで相当早く、そして柔軟性があるおかげてクセはあるものの乗りやすいのだとか。
完全趣味の世界ですけどその最高峰というべき自転車でした。
ちなみに200万近くするとかなんとか………ハハハハ。

さて、今回のアースライド
なんといってもメインなのがゲストと言ってもいいでしょう。
世界最高峰の自転車レース。ツール・ド・フランスで
13年ぶりに日本人が出場という快挙があったんです。
それもお二人。
別府史之さんと新城幸也さん。
091103-13.jpg
091103-09.jpg
091103-11.jpg
なんと日本では初めて二人揃っての参加がこのイベントということになるんです。
遠くから入ってくるスキルシマノとBboxブイグテレコムのジャージはマジかっこよく
そして二人ともマジ男前。
新城選手は荒川ライドでお会いしたんですけど
二人一緒というのはもう感激でした。
そして特別ゲストとして水野裕子さんも一緒に走ってきたのだとか。
羨ましい~。
091103-10.jpg
二人に先導されてかと思ったら水野さんが鬼引きしたとのことで(本人否定してたけどw)
ツール出走者を引く水野裕子、マジ男前w
司会も白戸太朗さんと絹代さんというなんかもうどうするよ的な豪勢なメンツ。
091103-02.jpg
091103-03.jpg
短い時間のインタビューでしたけど最後は大変楽しく見せていただきました。
今日の模様は今日の夜、すぽるとで放送するそうです。
鬼引きの水野さんメインの編集になる予定なので刮目せよですw
091103-12.jpg

ということで現在ロード欲が激しい私にまた一押し
一応車種の選定はほぼ終わっていて
ここで揺らがなければサイクルモードでの試乗を最終選考にして決める予定です。
一ヶ月以上仕事がないのに20万以上飛ぶのはきついけど
移動手段として10年乗り回しということを考えれば採算も取れるでしょう。
さぁ次はサイクルモードです。
なんとか試乗できればいいけど。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1428-08a5db46

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

