珠礼堂

行動力上昇手助け日記



夜の誘惑招待状

このごろ欲望が日増しに増大し
午後9時だというのにアイスだのバウムクーヘンだのチョコだのと
うるさいほどに頭に単語がよぎります。

そんな戦うことに疲れてくる招待状


10月17日(土)~11月1日(日)
旧古河庭園「秋のバラフェスティバル」
旧古河庭園

10月24日(土)~11月4日(水)
東京モーターショー
幕張メッセ。

10月27日(火)~ 11月3日(火・祝)
第50回 東京名物 神田古本まつり
神保町周辺

10月30日(金)~11月1日(日)
東京農業大学 第118回収穫祭
東京農業大学 

10月31日(土)、11月1日(日)
第8回ドリーム夜さ来い祭り
東京臨海副都心全域及び東京駅前丸の内エリア内の8会場

10月31日(土)~11月8日(日)
東京文化財ウィーク2009

11月1日(日)
田中公平30周年記念コンサート
新宿厚生年金会館
今回はヴォーカルコンサートメインの様子。
生ビンクスの酒は必聴の予感がします。

11月1日(日)、12月5日(土) 
神楽坂きものフリマ 2009
居酒屋 竹子 2階
今回は2回連続で開催。
一般参加の関東着物フリマとしては最大規模なのではないでしょうか。

11月1日(日)
子どもを守れ!ローカルヒーロー首都決戦 児童虐待防止啓発ヒーローショー
アリオ亀有 1階屋外イベント広場
葛飾のご当地戦士フリコマンも登場だっ!
写真だけ見てると色々皆さん凝っててすごいものです。

11月1日(日) 
第6回 新宿花園ゴールデン街 フリーマーケット
新宿花園ゴールデン街 
そうではないんだと分かってはいるんですけど場所柄すごい派手なドレスやらが出てきそう。
もちろん男性もののが……いや、ないと思うんですけどね。

11月1日(日)
ラブプラス オンリーイベント ”ラヴ・インクリメント(Love++)” 大田区産業プラザPIO
徹夜は意味ないし入場も抽選なので周辺のことも考え
ゆっくり行ってください。

11月3日(火・祝)
東京アースライド2009 supported by ENJOY!SPORT
お台場潮風公園 太陽の広場
別府選手、新城選手とも来られるそうでこれはすごいぞ!
申し込みは終了していますけど見られるのではないでしょうかね?

11月3日(火・祝)
東京トイフェスティバル
東京ビッグサイト
おもちゃ系の即売会。
中古などが安く買えるはずです。卓代が安ければ出るんですけどね。

11月3日(火・祝)
東京時代まつり行列歴史絵巻
花川戸公園~雷門通り
色々な江戸装束のパレード
京都祇園などでやっているものの東京版というところでしょうか。

11月6日(金)、7日(土)
平成21年度の実りのフェスティバル
東西南北、地方の大規模物産イベント。
格安で果物などが手に入るし終了間際などは掘り出し物の可能性も。

11月7日(土)~11月15日(日)
新宿御苑旧洋館御休所(重要文化財)の特別公開
新宿御苑
通常は隔週土曜のみの公開なのを他の日でも公開。
今まで日程が合わなかった人におすすめ。

11月9日(月)~11日(水)
にんぎょうちょうの「人形市」
人形町商店街大通り
日本人形から海外の人形まで色々路上で販売されます。
パーツなども多くあり、自作やアレンジなど考えている人にも重宝するはずです。

11月9日(月)
ファイアー フェスティバル 2009 in 池袋
池袋西口公園・東京芸術劇場
消防演技・一斉放水などが予定。
火災報知器の促進イベントという様相が強くなりそうです。

11月11日(水) ~12日(木)
チーズフェスタ
ベルサール原宿
食べるのはもちろん、めずらしいチーズが買える可能性も大きいようです。
まぁ実際は試食目当てが強くなりそうですけど。

11月12日(木)
一の酉
熊手を買って来年こそはとかっこめの勢いが欲しいところ。
二の酉は24日です。

11月12日(木)、11月14日(土)、11月15日(日)
無料開園
新宿御苑
天皇陛下御在位20年の記念としての行事の1つです。
休日にぶらりと入ることができるというわけです。

11月13日(金)~15日(日)
オーディオ&ホームシアター展 in AKIBA 2009
「秋葉原UDX」2階アキバスクエア
トップにも書かれているようにヘッドホンではない生の音質を体験できることでしょう。
本気のスピーカーは半端ではありませんよ。

11月14日(土)
メガホビEXPO09
ヒロセイベントスペース 5F Aホール
メガハウスブランドの展示会。
ワンピースのフィギュアなどを発売しているところと書くとわかりやすいですかね。

11月14日(土)
第3回両さんベーゴマ大会
亀有公園
以前入手しているんですけどいい出来です。
久々に童心に帰ってベーゴマ回しまくるとけっこう面白いです。

11月14日(土)、15日(日)
もめんの着物展 in 浅草
浅草西会館
木綿をメインとした着物即売会
気軽に着られる木綿は一着あると着物の着用頻度が一気にあがります。

11月14日(土)、15日(日)
COCO FARM & WINERY 2009 HARVEST FESTIVAL
足利市田島町 こころみ学園の葡萄畑
ワインの収穫祭
車で行くとかパカなことはしないように。

11月14日(土)~11月23日(月祝)
天皇陛下御即位20年記念 特別展
皇居東御苑
個人的には即位関係の儀式に使用した装束というのが気になるところ。
他にも色々な展示予定で混み合いそうです。


今回はこの紅葉すばらしい時期なんですけどうまくいいイベントが拾えず
ただ天皇陛下御在位20年記念というところが目立ちます。
実際それに関わるイベントはけっこう魅力的なものも多く感じます。
後半ですけど何もありませんか。
たぶんホントに無いのではと思っています。
いいイベント情報お待ちしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1425-23d8c2d3

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

