珠礼堂

行動力上昇手助け日記

大つけ麺美味しい?博

ほぼすべてが終わり日比谷公園通った折に
「そういえば日比谷パティオでなんかやってるって言ってたような」
という曖昧な記憶とともに寄りました。
大つけ麺博です。
一律800円という価格で基本8店舗のどれかが味わえるというもの。
091029-4.jpg

1週間ごとに店舗も代わり、近隣で働いている人にも飽きさせないようにしていました。
量的にはどうなんでしょう?
ちょっと少なめ?それともあれくらいなんでしょうか?
基本の量がさっぱりなので分かりません。

そういえばこのつけ麺ブームって何から始まったんでしょう?
知名度もあがってはれてこのような合同イベントが開かれるまで成長したんですよね。
休日だったとはいえ夜の8時ごろだというのにまた列があり
盛況ぶりはさすがはブームというところでしょうか。
たぶん平日でも飯時には相当待たされるのは必至でししょう。
091029-3.jpg
091029-1.jpg
食わず嫌いはよくないんですけど
あまり食う気がしないんですよね。このつけ麺って。
せっかく野外で食うんだし
どっぷりと口の裏の皮がはがれるんじゃないかというほどの熱い麺が食いたいので
こういうスタイルって冷める感じがして。
まぁここらは食ってもいないんだし言うこっちゃねぇなんですけど。

期間は11月11日まで
今日から来月4日まで先週とはまた違った店舗が入ったので
もう食ったしという人もまた足を運ぶのもいいでしょう。


-----------------------------------


結婚式場:向かいで葬儀やめて 東京・新宿区を提訴
これは営業妨害に近いですよね。
葬儀をやる方もなんだか場所が無いように思ってしまうし
双方のためにもここは自重の方向になってほしいです。
ただ区民として近くに葬儀場をというのも分からないではないんですけどね。
なんせ参列者が若い人ばかりというものではないですから。

手取り14万切ったwwwwwwwww
元から手取り10万ですが何か。
これじぁ結婚とか彼女とか難しいよなーって思うんだけど
それって男性の悲観思考でしかないのかもってこのごろ思ったり。
気にしない人はしないよなー。
って期待をしたい。
ただ少なくとも共働きとかしないかぎり生きていくのは難しいよね。

深夜のジョギングはいろいろ楽しい
紹介されている本がよさげ。
こういうので自転車のもあるのかな?

Hjk/変人窟のたびさん。越後・謙信SAKEまつりレポ
やはり長崎からの刺客とはこの方でしたと。
もう長崎親善大使になれるくらい長崎といえばたびさんです。
この方とも一度お会いしてみたいです。

体長6メートルの超巨大な怪獣着ぐるみ 「で怪獣」をウルトラマンで有名な円谷プロが開発
この大きさでこの動きはすばらしい。
是非ヒーローショーとかで活躍してほしいところ。
ただしアトラクション専用ですね。
足とか無防備なので下からの子どもの攻撃にはすこぶる弱そうですから。

「東のエデン」で始めてみては?アニメの舞台を巡る“聖地巡礼”
ええ、ららぽーと豊洲が舞台なんです。
だから公開日には連動企画を是非。
まずは男性はみんな全裸で携帯のみ所持ということをですね。

藤田和日郎原作アニメ「からくりの君」放映、記念プレも
もう藤田和日郎先生がサイン書くと言った時点で
島本先生が黙っていないだろうとか直結してしまいます。
もうアニマックスは炎の転校生を放送するしかありませんよ。

アカギの墓に冷えピタ貼ってきたwwwwwwwwwwwww
ちょっとこれだけのためにというのには気が引けるんですけど
機会があれば是非行きたい場所。
その前に俺は原作を読め。

通常版と特装版でカバー裏が違う「とある科学の超電磁砲」4巻発売
アニメもすこぶる面白いけどマンガも負けずにいい感じになっていそう。
このまま面白みが続けばいいんだけど。

戦国武将を大胆アレンジ!イラスト集「戦国ヘルム」発売
ここまでアレンジしてしまえばいっそ見たくもなります。
見本もマニアック処ばかりだし、主要なのも見たいですよね。

『ベヨネッタ』の隠しコスチューム画像を見ていたら大変なことに気づいてしまいました
前の続きで太ももと尻が最強だとこれでよりいっそう分かってくれるね。
にしてもすばらしい太ももだ。
あーゲームやりてぇー。

セイラ・マスって髪型残念じゃない?なので
一部で今らしいよなーと感じます。
昔はセイラさんのカットがすばらしかったんだよ。
ついでにコスモのアフロもすばらしかったんだ………よね?

「ザクだけでは売れなくて…」中国のマニアが開いた元ザク専門店に潜入。
そりぁ無理しすぎだ。せめてジオンオンリーであれば……無理だな。

フィギュア 忍たま乱太郎 ワンコイングランデフィギュアコレクション
ワンフェスかコミケあたりでの発表と原型の一体は見てましたけど
全種原型画像は初かな?
放送から随分経ってのブレイクというのも今時珍しい作品です。

「全雀士入場ッッッ!!!!!」◆KNIGHTS◆
続きが是非って思うけどこれだけでも十分満足です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1423-0351b7c7

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks