珠礼堂

行動力上昇手助け日記

終了間際に芸協らくごまつり

夏が圓朝まつりなら秋は芸協らくごまつりだ!
まだ日曜話続きます。
もう水曜です。日々はホント早いです。

さて、落語ファンの動向というのはどうなんでしょう?
一時期大きく増えて、今ははまった人がどっぷりという安定期でしょうか?
このイベントもそんな落語ブーム全盛に始まったんですけど
固定客というのはホント強いもので多くの人が相変わらず足を運んでいたようです。
私が到着した終了10分前というもうほとんどが終わった状態でも
まだまだいっぱいの人でしたから。
さすがに大にぎわいというよりまったり雰囲気が流れてて
噺家さんもサインしてくれている状態。
歌丸さんとか有名どころも気さくに応えてくれて
当たり前ですけど長蛇の列となってしまっていました。
091028-1.jpg
091028-3.jpg
そういえば以前来た時には特製手ぬぐいも一種だったのが
今回は5種類くらい作られていました。
それも日にち入りという完全限定。以前のような使い回しができずで
コレクターアイテムとしては500円という価格もあっていい土産品となっていたのではないでしょうか。
なんといっても噺家の必須アイテムであり
昇格すると独自の手ぬぐいも制作したりと縁深いものですから。
人気もあるんですよね。
091028-7.jpg
そういえばヤホーでお馴染みナイツの人もいましたね。
あちらは確か漫才協会だった記憶がありますけど
元は同じ団体なんでしょうか?ここらはよく分かりません。
こちらもサインの列がすごかったなー。
091028-6.jpg
閉会宣言後には屋上からサイン入りボールなども投げ込まれ
最後まで残れば福もあるっていう感じにしていたのはいい感じでした。
以前一度ここの落語会に行きましたけど
今では相当な競争率になっているんでしょう。
知名度もあがり、来年は協会の何周年か記念なんだそうで
今年よりもっと盛り上げそうな予感がします。
091028-4.jpg
091028-5.jpg
091028-8.jpg
-----------------------------------


<名探偵コナン>2代目毛利小五郎は“ジャック・バウアー” 小山力也が神谷明の後任に
はぁーなるほどねー。そうきたか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1422-7055eb88

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks