珠礼堂

行動力上昇手助け日記

人力車inきものの女王

先日の日本橋・京橋まつりの連動と言えばそういう感じにもなるのかな?
毎年恒例、東京きものの女王決定戦がこれまたいつも通り三越本館で開催されました。
40名近い振袖美人がいっぱいなので見るだけでも面白いものなのです。
なんせこんな豪華な振袖で出歩くなんて普通じゃできませんからね。
見たければ結婚式場で不審者宜しくずっと居座るしか見えない光景ですから。
今ではそれすら難しいかな?

091027-08.jpg
あんなにも色彩豊かで、それでいて縫いにくそうというとか
あの帯固そう~縫うのめんどくさそう~さわりてぇ~とか
お前の目はもうダメだなっていう感じで見るのがこのごろの流行です。

雨の動向待ちだったので到着したころには個人審査も終わり
歌のコーナーになっていました。
ってあんた誰?いつもの司会の人が歌ってないし。
つか司会も変わってる!!
091027-01.jpg
091027-02.jpg
ちょっとどころではない大きな驚きでした。
けどちょっとうれしいとか思ったのは秘密です。

優勝3人と特別賞お二人。
おめでとうございます。
今後見える可能性は来年4月にある隅田川きもの園遊会くらいかな。
それ以外ではなかなか見られることがないという
いつものお話。まぁそういうものでしょう。
091027-10.jpg
091027-15.jpg
091027-07.jpg
091027-05.jpg
今回は決まってすぐのお仕事
昨日書いたパレードにさっそく参加ということで
撮影時間があまり頂けず残念なところ。
まぁその分パレードでは人力車に乗って数多くの人にお披露目という感じで
にしてもいつもよりカメラおじさんの多かったこと。
やはりパレード効果ですな。
けどこの連動は日程としても楽なので是非今後もという流れにして欲しいです。
091027-12.jpg
091027-13.jpg
091027-14.jpg
091027-16.jpg



-----------------------------------


Windows 7 発売記念バーガー、11月6日まで販売期間を延長
まて、みんな興味本位で買うとあとが辛いぞ!!
日本総アメリカンスタイルになっていってしまうんだ。
バーガーキングのこれが戦略なのかっ!!

ジーンズメイト、秋葉原の新店舗はメードが接客
イベントスペースとかジーンズメイトが何をやるんだ。
にしても1年後くらいにてこ入れでやるんじゃね?的な発想を最初から盛り込むとは。
それでも売れるかは微妙だけどね。

JR中野駅、北口広場7倍に 再開発計画、南北通路も新設
中心部の拡張も大事ですけど、そこへ行くための道路拡張もホントはやって欲しいところ。
あそこの周辺はどうにも狭くて。

シドニー・ハーバー・ブリッジが朝食を取る人達で閉鎖
すばらしいイベントだ。
レインボーブリッジでもやらないかなー。
まぁそこまで高望みはしないでも隅田川に掛かる橋の1つでもいいからやればいいのに。

詳細!鳩山総理所信表明演説
50分も話さないと言いたいことが言えない総理。
纏める文章力が足りない総理。
全部覚えておけるはずもないし、あとで文章として配布されるからいいやの議員。
一番の被害者は誰なんだろうね~。

「ムーンウォーカー」11/7(土)緊急公開! - ニュース | 新宿ピカデリー
同時上映、キャプテンEOとかになつたらこっちの方が入場規制で入れなくなると思った。
どこかでやる機会が無いかなー。

すべての『ガンダム』ファンに捧げる音楽イベント“Soul G”の模様をレポ!!
ガンダム楽曲かぁ。何が生で聞けると幸せだろう。
月の繭も歌ったのか。これはいいな。
ETERNAL WINDはデフォで。
にしても行ったという声が聞こえなかった。
行った人いるのか?

りんたろう監督が『幻魔大戦』秘話!マイナーだった大友克洋を3時間かけて説得した過去
幻魔はやはりベガのキャラデザ。
そして金田さんの炎のエフェクト。
これだけで十分素晴らしい作品です。
内容は正直よく分からんだったけど。
詰め込みすぎだった印象が強いかな。

「リア充注目!」 ラブプラス同人誌即売会 ラヴ・インクリメント(Love++)
行く行かないは別として列がどれだけできるかに興味の神髄が見えるみたいなイベントの予感。
久々にどこまで行けば最後があるんだっていう言葉が聞けるんじゃないかなーとか
そういうところで期待してます。
ただこのごろは無駄に列を伸ばさず、整理券配布などで対応するから
そういう光景にも会えなくなってるけど。
ただ今回に限って言えば居座る人が多いのも事実だしなー。
スポンサーサイト

コメント

ウィンドウズセブンワッパー

ウィンドウズセブンワッパーはあのままじゃ食えないから
上下を2つに分ける必要があるんです。
そうすると上の部は味がついてるけど下の部は味がついてないんです。食った人は解ると思いますが
下の部が相当苦痛なんです。
だからリピーターはほとんどいないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1421-f376b492

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks