珠礼堂

行動力上昇手助け日記



日本橋着物パレードならまぁ成功

昨日は雨なのか、このまま曇りでいてくれるのかとハラハラドキドキだった空模様
なんとか雨も降らずでもってくれたのは暁光。
日本橋近辺で行われた日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレードは屋外ですから
降ったら目も当てられません。
小雨決行とは言われていてもポツリとでもこようものなら
見物人は激減ですから。
近隣店舗にしたらその方がよかったかもしれませんけど。

091026-04.jpg
091026-03.jpg
ということで銀座の端から三越ほどまでずらりと色々な楽団、色々な踊りで
考えてみると時期的なところでは和製ハロウィンとか想像もできます。
091026-05.jpg
091026-06.jpg
091026-08.jpg
こんな中で今回コラボされたのが
以前にもこの近辺で行われた「きもの・和・日本橋」
毎回けっこう良質イベントを提供しており
着物をはじめて着る人にも優しいイベントになって……いましたかな?
今回は単独ではなかったせいか、それとも元からの縮小とされてしまったのか
ちょっと残念な感じだったかもしれません。

1つには抽選会への参加方法
詳しい明記がなかったんですけど今回のパレードに参加することが必須だったんです。
ただ行けば参加できるのかというと事前応募が必要だった感じ。
それではぶらりと行ってみようという感じにはできず
それも大衆に見られるというのは初心者にとっては拷問になってしまうという
あれでは参加を見合わせる人も多かったことでしょう。
091026-10.jpg
091026-11.jpg
091026-12.jpg
091026-14.jpg
おかげで最後に撮ったらしい集合写真も悲しい結果に。
まぁ抽選率はグンと上がったとは思いますけど。

もう1つが無料での撮影
今回2カ所に縮小。
なので最後に飾られるきもの絵巻という撮影パネルも
寂しいものとなってしまってました。
もう少し数がほしいかったところですね。
091026-16.jpg
091026-15.jpg
今までのから考えると随分と様変わりしたような結果になってしまい
また春先には単独でもう少し規模を大きくしての開催となってほしいところですね。
個人的には無料着付けの拡充かなー?
新規開拓ってやはりそういうところなのかも。


----------------------------------


古賀志林道で繰り広げられた激闘 サクソバンクのセレンセンが独走勝利 | cyclowired
CYCLINGTIME.com : クリス・セレンセンが劇的逃げ切り勝利!
2009ジャパンカップサイクルロードレースレポート
セレンセン優勝おめでとうー!
にしてもレポ見るとやはり日本人の実力というのがまだまだなんだなーと思いつつ
新城選手が飛び抜けてすごいんだってことが分かる。
あと現地レポ日記なんか見ると当日の混み合いがやはりすごいんだね。
今年は特になようだけど。
思うのはプロの走りというのをあえて省けば前日でも楽しめそうっていうこと。
ホントは見たいけど、色々なグッズとかも買えるみたいだし
来年、土曜狙いでまずは行ってみるというのもありかも。
そういえば「弱虫ペダル」の渡辺航先生のサイン会に参加したっていう人のレポ見てないなー。

アメリカのゾンビOFFがバイオレベルな件
これだけ本格的でこれだけ人数が集まると圧巻だなー。
日本でこれをマネするのはホント難しい。

秋葉原で非電気製品量販店の出店やビル建て替えが相次ぐ もう俺たちの街じゃなくなってきてる侘しさ >秋葉 三大公害
>メガネ屋のラップ、絵売りの客引き、萌え萌えキュン
よかったみんな思ってたんだ。
特に萌え萌えキュンはホント辛くて歩くのもイヤなんだけど
あの近くの店にいつも行くんでホント勘弁してください。
お前らは声優の卵なのかメイドなのか、どっちなんだよっ!!

「セブン博」開催、ウルトラセブンや水樹奈々が来場
日本にはデフォでウルトラセブンというキャラがいるから完全タイアップとして使えます。
で、ふと思ったんですけど。今回の売りのタッチパネルあるじゃないですか?
あれって手が届く距離にモニターがあるってことですよね?
それって随分近くて辛くなりません?
大型モニターも必要とされないようにも思われて衰退しそう。
まぁこれはノーパソ向けなんでしょうけど。

自転車で腹が立つこと
耳が痛いお話。
そういえば小学校での自転車講習って確かに記憶にないなー。
一年に一回くらいでやっていいと思うんだけど。

徹夜禁止の理由の根源を忘れないで
言い方が重要。
私もここは気を付けないと。

コ・フェスタ:東京・上野公園でコスプレイベント 三重・津市ゆるキャラも“応援”に
噴水とか建築物としていい景観を持っているのでいいかも。

ソニン 切った60センチの髪は「冷蔵庫に保管」
うぁー。切っちゃったんだ。
けどこれはこれで軽い感じになっていいな。
巻き上げじゃなければもっといいのに。

可愛いにもほどがある! 英少女ベッキーがアキバ“降臨”
かわいすぎる英国人少女「ベッキー・クルーエル」が秋葉原ライブ! 3次元離れした14歳
自分でしっかり長続きはしないって分かってるのはしっかりしているな。
にしてもホントかわいいわ。

ノリピー初公判予想外の「低倍率」 傍聴求めて日比谷公園に並ぶ
「雨だからめんどくさい」という程度の裁判。
そんな陳腐なものを報道というメディア。
トップニュースに近い状況で伝えるんだろうなー。
それよりも伝えるべき事件事故はそっちのけ。

セブン-イレブン限定“ガンダムグッズ”を手に入れよう!!
ガンペリーセブンイレブンカラーなどやってくれるわ!
このシリーズでクロネコとかも欲しいです。
HALF AGE GIRLSは箱買いすればすべて手に入るのかなー?

『もう・・・パンツしか見えない。』 「トビモノガールズ 山内則康画集」発売!
AIKaメインというのは分かるけどやはりえり子がどれだけなのかが欲しい。
LDジャケットとか網羅してたらいいんだけど。
もちろんAIKaも初代のジャケットとか欲しいし。
元祖白パンツの神となった山内さん。やはり画集欲しいかも。

キャナルにアニメ「ワンピース」のサニー号が出現-記念撮影も
こういうのを見ると以前お台場で就航されていたメリー号思い出します。
サニー号も作ってくれないかと思っているんですけどねー。

「バンプレスト」が贈る「SEGA」のゲームハードを模したジッポーライター登場!
煙草文化が衰退するとこのジッポ文化っていうのも衰退するのかなー?

この模様を見てピンときた人はオタクですって。
それ以外の何かに見える人の意見が聞きたい。何に見えるというんだ。

プリンセスラバー! DVD第1巻レビュー
スカートの中全開なのりで買いましょうw

DVD:クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 【限定版】 1巻
これで毎日DJソルトが見られるよ。
にしてもクッキンアイドルのDVDってこれが初めてか?
CDも売れているようでホント人気あるなー。

別冊兄弟拳blog くりぃみ~
どんだけ俺の心をわし掴む!!
やはりマミはすばらしいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1420-9b730104

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

