珠礼堂

行動力上昇手助け日記



境内菊花展中

浅草秋の観光祭ということで
浅草寺境内内では菊祭り中。
ずらりと手入れの行き届いた菊が並んでおります。
前は鉄骨でのテント屋根も
今年はがっちりと組み立てられた母屋のようになっていて
景観にも気を遣っているようでいい傾向です。
091022-4.jpg
091022-5.jpg

同時に観光案内所もいつもどおり設置
無料でお茶が飲めるのはちょっとした一休みとしてありがたいところ。
前にも設置してあったその場で出来る本堂の記念写真もあります。
091022-2.jpg
091022-3.jpg
そう、観光メインとされる本堂は相変わらず完全に隠れて残念状態。
修繕は必要ですからここでやらねばですけどやはり残念ですよね。
とりあえずこちらの記念写真で我慢してください。
091022-1.jpg
菊花展も案内所も11月15日(日)までの予定。
周りに座れる場所も増えたことでここの休憩所は利便性が格段に上がっているので
一休みしたいけど金払ってまではいいんだよなーという人におすすめです。


-----------------------------------


秋葉原Windows 7 DSP版発売レポート ~通りを埋め尽くすほどの行列
ビスタとは大違いという状況。
実況も見ていたんですけど活気がありそうだったし。
いかにスペック要求しすぎのビスタがダメなOSだったかということでしょう。
今回は普及するんじゃないですかね。

あのテーマパークが「江戸コスプレ名所」に?
ある程度の許可をいただけるのはうれしいですね。
ツアーを組んで来てくれるほどというのは施設としては願ったりなところもあるでしょう。
あとはレイヤーのモラルが試されているのでそこは気を付けましょう。
自主と自立が同人とレイヤーのモットーですから。

ジャパンカップサイクルロードレース会場で渡辺航がサイン会
>定員は設けられていないが、時間が限られているので注意しよう。
先行逃げ切り狙ってますよっ!
あー行きたいなー。ジャパンカップ。
どれくらい混むんでしょう?試乗車もいっぱいありそうだし。

今日もやられやく 『銀魂』 映画化決定  他
true tearsとCANAANの合作イラストがすばらしい。
どこに掲載されているんでしょう。
あと劇場版なのはのはチラシでしょうか?もう出回ってる?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1417-e549ae0e

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

