珠礼堂

行動力上昇手助け日記

べったら秋市

べったら漬けっていうのは大根の米麹漬けで
そのせいかけっこう甘いんですよね。
だからそれだけで食ってると「これご飯とあうのかな?」とか思ったり。
どうしてもつけものって塩っ辛いイメージが強いもので
まぁそんなものばかりに飽きたからこういう漬け物もってことなんですかね。
というわけでそんなべったら漬けの祭典
東京日本橋べったら市が19.20日の2日間で開催されました。

091021-2.jpg
居並ぶべったら漬けの露店。
ただ店としては5種くらいしかないのかも。
けどしっかり味が違うのはさすがというか
なかなか面白いところでした。
食べ比べたところでは東京新高屋さんの露店売りが好みだったかな。
申し訳ないですけど買いはせずで。
家があまり好みでないようなんですよね。
私は米麹が好きなんですけど、それでも一本はちと苦しいです。
091021-3.jpg
091021-4.jpg
ド平日なので本格的な賑わいはいつも夕方からな祭事
まぁ恵比須講なのでそこは日程ずらすのもおかしいですし。
こういう秋の市が多くなると歳末も近いんだなーという気分です。
そうなんだよなー。あと2ヶ月ちょいですよ。
なーにやってるんでしょうね、私。
091021-5.jpg


-----------------------------------


菅副総理 「たばこ税、欧米並みに」
おうおう上げてしまえと煙草が苦手な俺は言う。
どうせ買い貯めておく人がいっぱいだろうけど
無くなれば買わざるを得ないことになってしまう麻薬なんだからさ。

未婚女性が望む結婚相手の条件、もっとも重視するのは「学歴」?「収入」?? それよりも……
性格・人柄なんだそうですけどそんなのは信じず
年収だという言葉だけを信じるんです男性は。
そしてあっさりと引き下がるのが今なので。
まぁどうせ好きになった人が好きなタイプでしょう?
そういう考えが甘いのかな?

手塚治虫「ブラックジャック」が狂言に 
狂言のストーリー構成がどういうものなのかは分からないですけど
単発ものとしてはいい題材になるかも。
とにかく金に執着というシーンは笑いが出そうだし。

今度のキティーは人体解剖風「ハローキティー・アナトミー」
引っ張り出すと口がぱっくり開くギミックがつけばいいのに。
もしくは目が一挙に大きくなってガタガタと震え出すとか。

BShi 10月31日(土)午後11:30~午前1:10
アニメ映画劇場 茄子 アンダルシアの夏/茄子 スーツケースの渡り鳥 自転車唱歌メモ。
一作目はアニメとしても上出来でした。
2作目はちょっと凝りすぎかなって感じもしましたね。

萌え仕様のレトルト「水戸納豆カレー」が近日発売! イラストは介錯、コミケが開発協力
デザインとしては悪くはないんですよ。
頭の納豆アクセとか笑えるし。
けどもっとリアルさというかコミケの時の企業カタログみたいにバックに風景とかあればいいのに。
あと腰がほっそいなー。
今の介錯さんってこういう絵を描くんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1416-75ba55ab

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks