珠礼堂

行動力上昇手助け日記

今年の着物促進ポスター

きものファッション東京という活動がありまして
毎年ポスターを作ってるんです。
呉服店とかでちょっと見たことがあるっていう人もいるかもしれません。
そのポスター、今年は以前開催された
きもの・和・日本橋というイベントでの集合写真が使われています。

日本銀行前での和服を着た人がいっぱいので
それなりにインパクトのある写真でした。
正直多いんだけど、ポスターとするには細かいかなーって。
まぁこれだけの写真が撮れるという機会もめずらしいし
いいんじゃないですかね。

で、まぁ蛇足なんですけどこれ、私も参加しましてねー。
探せばいるかって思うじゃないですか。
それがいないんですよねー。
私がいた場所、ばっさりと切られているんですよ。
どんだけだよって言いたいところですけど
全体からすると私が立っていた場所ってまばらになっていい感じじゃないので
仕方ないですね。

さて、このきもの・和・日本橋というイベント
今月25日にまた開催されます。
これで3回目ですね。
今度はパレードに参加しませんかというお話。
毎年行われている日本橋・京橋まつりとのコラボとして
大江戸活粋パレードというのが行われます。
http://www.nikkyo.net/
それの1団に加わるというわけです。
前から行われている無料写真撮影もありますし
着付けもしてくれるので初心者には非常に優しい内容です。
今回は単独イベントではないだけにけっこう普通の賑わいもありそうですし
着物で出かけたいけどみたいに悩んでいる人にはけっこうおすすめです。


-----------------------------------


ウィニー開発者に逆転無罪
個人的には妥当な判決だと思います。
そんなことを意として作られたものではないわけだし
何より銃を作ったものに責任があると言ってるようなものですから。
むしろつきつめればそういうことができてしまう
インターネットという環境だという極論にすら行き着きます。
こんなことをされたのではプログラマーは何も作れなくなってしまいます。
こんな規制はナンセンスです。
罰せられるべきは違法なものをアップしているものにこそ適用されるものでしょう。

パリでユニクロに長蛇の列、入場制限も 品質、価格に加え日本らしさが人気の秘密 
最初だし立地として目立つからねー。
ホント最初だけでしょう。
そのあとはズルズルと客足鈍ると予想。というか願望かな。

「レギンス」「トレンカ」?女性がスカートの下にはいてるあれって何?
>スパッツと広義では同じものです。
ちっがぁぁあああう!!スパッツは独立した世界遺産だ!!
スパッツなめんなー!
ということで大きく妥協してレギンスが好きなので
今度私と会う予定の女性はスパッツ着てこい!

アニメ最萌トーナメント2009、10/9から決勝トーナメントスタート
咲だらけで驚いた。
確かにキャラとしてはよかったけど。
それでもこれなのかー。

『もやしもん』が絵本になった!きんのオリゼー シリーズ『てをあらおう』レビュー
>隔月で1冊ずつ、全10巻が発売予定されています。
あれってそんなに予定されているんですか。
この情報がさっぱり分からずだったのでやっと分かってよかったです。
まぁわかりやすいとは思うので子どもへのプレゼントとしていいかもですね。
一応買ったんですけど私はこれだけでってことで。

ローアングルの神「AIKa」山内則康氏の初画集がHJより刊行!
表紙はオールAIKaっすか、出世作ですからねー。
ホントどうしよう。欲しいけど金も無いし。
中身が気になるんですよね。
アイドル伝説えり子がどれだけ入ってるかが私には重要なんですよ。

アニメ化物語オフィシャルガイドブック: 講談社BOX編集部: 本
アニメが面白くても設定資料がほしいかというとちょっと違う作品でした。
むしろ小説が欲しくなる作品でした。
考えると基本シャフト×新房監督作品ってそういうのが多いかな。

絶対可憐チルドレン×To LOVEる
そして本誌を読むとこれ以上のものがっ!!
さぁ今すくサンデーを立ち読みに行くんだ!(買えよ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1403-fce9698b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks