珠礼堂

行動力上昇手助け日記

痛いモーターショー

私が最初として記憶している痛車というのは
ワンボックスカー背面に
取り返しがつかないようなスプレーアートで書かれたものでした。
それが今ではステッカーなどの向上のおかげで
大規模イベントができるところまでなるとは、
当時は思いも至らないことでした。
晴天の中、お台場で開催
痛Gふぇすた2009です。

091005-19.jpg
091005-20.jpg
091005-21.jpg
091005-23.jpg
800台近くのやっちゃった系車大集合で
もう皆さん人生おかしすぎてすばらしいものばかりでした。
細かいところにまでこだわるのは男性の性というか
よくもまぁいい車にここまでやってしまうもんだねーと。
大きなボンネット、側面、背面はもちろん
細かい部品まで色々と全力全開
091005-47.jpg
091005-46.jpg
091005-42.jpg
091005-41.jpg
そして今や公道を走るものはなんでもごされ。
バイクや自転車もその例外ではありません。
カラーリングから音響設備なんかも付けて
なんか痛車というよりデコカーとかデコバイクとか、
この言葉はオーナーとしては不本意かな?
091005-01.jpg
091005-011.jpg
091005-015.jpg
見ると世情の流れが色濃く出てて
やはりここでも初音ミクと東方が席巻されており
動画サイトの力というものを感じることしきりです。
痛車の普及ってやはり動画サイトの恩恵でもあるのかなー?
091005-06.jpg
091005-11.jpg
091005-10.jpg
091005-09.jpg
もちろん最大の普及要因というのはカッティングシートのおかげだとも言え
簡単にできるようになったおかげで
小さくければ自宅でもできてしまうというお手軽さが大きいとも言えるてしょう。
そしてこのジャンルの展望があるのは、企業がそれほど金をかけずに
公式なカッティングシートを売れば、貼った車は宣伝カーの役目をしてくれるという点。
これほど知名度が上がる要因はなかなかありません。
QRコード付きとか色々手法もできるし
思いの外面白いことができると思うんですよね。
そのうち何かのおまけに付けてきそうな気すらしてきます。
というかそうしてしまうのも手ですよね。
091005-27.jpg
091005-31.jpg
091005-08.jpg
091005-29.jpg


----------------------------------



個人ニュースサイト 十大ニュース
多少の雑感など書いている身なのでちょっと考えてみたいですね。
エントリーするかはあれですけど。

JR渋谷駅に9種類の「どん兵衛」が食べられるアドスタンドがオープン
やはり駅だったらどん兵衛ですかね。
カップヌードルではちょっとオシャレさんになってしまうし。
あって赤いきつねかな。

「落選」都政、一転難局に 巨額招致費・用地処理…
もう使ってしまったことにとやかく言うつもりは無いですけど
次回とかはもう止めて。マジ止めて。
お台場の用地は外周を整備してマラソンコースとかにしてください。
その外周にサイクルコースも作って、
内周にはスポーツ総合施設とかでよろしく。
高層ビルとかいらないから。

オリンピック東京落選・・一方テレ東では・・・
今回は残念ながらテレ朝も違っていたので伝説にならず。
にしてもこのタイミングとはさすがと思ってしまったりしました。

東京新聞:ベイブリッジ20周年の岐路 スカイウォーク閉鎖も視野に
海ほたるじゃないけど無料化すればそりぁ景観としてもいい場所なはずなので入ると思うけど。
撤去というのは早計でしょう。
かといって維持費だけでもけっこうなもののはずだし。
こういうのって何をすればいいのやらですね。

ユニクロ商品を買う理由、シンプル・定番・種類が豊富、そしてなによりも……
結局価格がこれで無ければ見向きもされないというわけです。
もう少し同じような手法の店舗が日本でも誕生すればいいんですけど
そんなに難しいことなんですかねー。
まぁどこかへ行った時に着替えが必要だと思ったら探すのは事実ですけど。
それはホントはユニクロでなくてもいいとも言えるんですけどね。

暗闇でも安心して使え、あの映画のワンシーンも体感できる傘
買ったら遊んでとっとと壊してしまいそうですけど
実際車乗るものの意見としてはこれはすごいいい商品のように思います。
夜間で雨ってホントに歩行者とか怖いんです。
なのでこれで確認できる感じになるので推奨していって欲しいです。

普段着にも使えるマタニティドレス「Expandable Maternity Dresses」
緑のやつがなんだがお台場あたりに生息する幻の怪獣に見えしまいます。
けどけっこう面白いですね。

大手スーパーがトンボの消しゴムなど“コラボマイバッグ”を発売
MONO消しゴムバックがすばらしい。
シンプルさに惚れますよ。
あとはネタとして出前一丁も欲しいですね。
同人誌即売会にこのバックはいい感じです。

日本の伝統をカレンダーに表現した「家紋カレンダー2010」
あれだけの種類があるんだし日めくりカレンダーでしょう、ここは。
一ヶ月も単一家紋じゃつまらんです。

教会スタンプラリー3
どんだけ熱狂的なんだ。
そしてどんだけ交通費が必要なんだ!
けどやはり長崎にある教会はどれもすばらしいなー。

ディズニーランド&シー、4年ぶりに入園者数が減少
……ちっ!
いや、まぁ相変わらず夢の国はとんでもなく強いですなー。
彼女がいなけりぁ無縁の場所なんでねー。

年下少年を「熱愛」する 「ショタコン」女性が増殖中
俺の時代が来たようです。
生粋のショタです。たぶん。
そんな俺のお薦めはやはりイナズマイレブンでしょう。
すばらしいですよ。
ちなみにショタは二次元までで。

サンクリ45・反省会
最後の質問でコミティア側としては微妙な感じになるかもしれないけど
こういうご時世でもあるし統合的な開催というのもありだと思うんですよね。
できれば小さくても頑張って開催をというのもあるけど
コミケ以外だと次がシティになり、
もう少しグレードのある即売会があってもいいのではと考えるんですよね。

スポーツクラブを使わずにやせるための20の方法
要は自分の強い意志があればというお話。
ジムへ行くという行動は強制的な部分でうまく運動できるということですから。
まぁストレッチの方法がよく分かったのはいい経験でした。
金があればまた通いたいんですけどね。
ちなみに私は一番効果的だったのは14番の午後8時以降は食事をしないでした。

さりげなく彼女の指輪のサイズを知る方法7パターン
これが鉄壁だったりするからスネークに頼むしかないわけです。
女性に体格とか聞くことがこんなに難しいとは。
ホント辛いっすよ。

近代麻雀漫画生活:カイジ映画版に使われたエスポワールに乗ってきました
エスポワールすげぇー!!
そして藤原竜也さんにマジ惚れそう。すばらしいなチクショー。
やばい、劇場版見たくなってきたぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1401-840afee6

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks