珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ぶぅぅううううつぶせぇええええ!

なんか色々廻ってたら初鎌倉へ行くチャンスを逃しました。
調べたらけっこう楽に行けそうなので今度の機会ということで。
そしてすぐに自転車だとどれくらいで行けるのだろうという思考に行くんですけど
さすがに今のでは無理だなー。
やはりロードにするかなー。う~む。

話を本題にしまして、まずは。
めぇぇええええええちん節!よぅうおおおおおおいっ!!!
ってこれもいきなりでごめんなさい。
てか、これ前に一度書いたようにも思うんですけど
まぁいいでしょう。ダラダラが基本ですから。

いやー目的地に行く時偶然母校の前を通ったら体育祭やってまして。
なんか久しぶりだなーって。
工業高校で男子校だったもんでまぁ典型的なアレが学校なわけですよ。
そんな高校で何が燃えるってそりあ体育祭なわけです。
それもけっこう特殊でして
まず5クラスは鳳凰、白虎、玄武、麒麟、青龍の5団と呼ばれ
その対抗戦になります。

091003-3.jpg
091003-2.jpg
あとは基本体育祭となるんですけど
メインは応援合戦と騎馬戦。
競技などはどうでもよくこの応援合戦にすべてかけてる感があるほど。
その中で歌われるのかめっちん節と呼ばれる応援歌。
何かあると歌わされるもので今でも完全に振り付きで歌えます。
もう1つは騎馬戦。
帽子など取り合うおままごとではなく完全押し倒しのガチンコ対決です。
合法的なぶつかり合いなので色々貯まってしまってる若人にはもうここだろうという感じ
毎年骨折上等という感じでした。
けど今回見ると先生が間に入っての組合になってましたね。
やはり今の状況では難しいのかなー。
091003-4.jpg
何か面白いことがあったかというとほとんど思い出の無い高校生活で
これだけが鮮明な思い出という体育祭。
まぁ副団長やってたものでそのおかげかもしれませんけど。
そうでなければ一番戻りたくない時期です。


----------------------------------


忍たま乱太郎:NHKの人気アニメがミュージカルに 来年1月東京ドームで
着ぐるみショーではなく?
いよいよもって忍たま人気本格化ですな。
今の放送のOPとかも素晴らしい出来ですし、キャラの豊富だしなー。
まぁ実際のところ、先輩とかさっぱり分からずになってしまってて
カップリングとかが分からないんですけどねー。
段々置いてきぼりくってる作品が多くなってきてるなーはぁ。

「池袋中華街構想」街全体の火ダネに 秋祭りで小競り合い
今回のに限って言えば地元置き去りにしての周りの暴走のようにも思えます。
ただやはり懸念とされるのが海外からの窃盗団などの拠点とされる不安感など
異国人を受け入れるって難しいところがあるんでしょうね。
観光地としてしまうとそれはそれで呼び込めるところもあるんでしょうけど
こういうのは住んでいる人も多いだけに長く時間をかけていかないといけないんでしょう。
話題にもしずらそう。

電車の路線図って、見ているだけでも楽しい。
そりぁ楽しいけど海外とかから来る人には罰ゲームに近いと思います。
なんせ住んでる俺らでもどうすればいいんだ的な部分があるもんなー。

魂の集う秋!「魂ネイション 2009 Autumn」イベントレポです。|でじたみんさんのブログ ~おもちゃ・ホビー・美少女フィギュア・プラモデルetc 最新情報~
TAMASHII NATION 2009 Autumnレポ!超合金魂etc編!『VF-27γ ルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)』『超合金 ドロッセル』他新作多数! (シマゾウ・レポート)
TAMASHII NATION 2009 Autumnレポ!ROBOT魂編!『<SIDE MS> V2アサルトバスターガンダム』『<SIDE EVA> エヴァンゲリオン弐号機』他新作多数! (シマゾウ・レポート) お前の星座を探せ、新旧ゴールドクロス全部フォトギャラリー - GIGAZINE
えー結局今回は行きませんでした。
なんか以前から魅力に欠けはじめていたので。
なんか模型ショーでも同じものが見られそうだし。
超合金 ドロッセルお嬢様は期待したいかなー。
もちろん魂ウェブ商店限定のゲデヒトニス同梱版が2万円くらいで発売されると信じてます。
聖衣のBOXは売ればいいのに。
屋外に置けるくらいのものにすればすげー楽しそう。
あとは南原コネクションを出してくれれば。
けどそうしたら場所はくうし、コンバトラーVにまずさせなくなりますね。

ガンダムがあった場所はもう普通の公園だ
そりぁまぁ普通に公園でしたからねー。
けど慣れっていうか、無くなるとホント寂しい公園になってしまって。
いい目的地だったんですけど。

PS2版「プリンセスラバー」のシャルロットは風音でも柚木涼香でもなく遠藤綾
これをやればにょゲーの秘密が分かるのですかっ!!
ってアニメオンリーな人なので違和感バリバリでしょう。
にしても主人公キャラなのに不安定っていうのは残念ですなー。
とりあえずアニメはみんな見ようー!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1400-6e27c3b5

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks